※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありん🐰🥕
ココロ・悩み

妊娠中で仕事に疲れ、精神的に異常な気がしています。産休まで1ヶ月半で、仕事に行く気力も体力も底を尽きています。家事以外は何もせず、精神科に行くか悩んでいます。

妊娠鬱みたい?何か精神的に異常な気がします。
現在第二子妊娠7ヶ月です。実は今年の4月から仕事に疲れてきていて、休職が頭をよぎっていたタイミングで待望の妊娠でした。
産休まであと1ヶ月半ですが、仕事に行く気力も体力もほとんど底を尽きていて、この時間になると次の日が不安で眠れずお腹も張ります。先週の金曜日から体調が〜と言って今日まで休んでしまっています。明日は行こう明日は行こうと思うのに体が動きません。きちんと動けるのは上の子に関する世話や家事だけです。一人になると大好きなYouTubeもゲームも読書もせず、ぼーっとしたり寝たりしています。これまで劣悪な環境でも頑張ってこれたのにいつもみたいに頑張れない自分に焦るし困っています。今のところ切迫ではないようだし、つわりも終わったので早く休みに入る理由もありません。精神科に行こうか悩みます。でもこんな甘えた人間が行っても迷惑な気もします。

コメント

レンコンバター

いやいや、無理しないでください🙏
心療内科とかいって診断書だしてもらってそのまま育休入れると良いですね🙏

• ありん🐰🥕

ありん🐰🥕

コメントありがとうございます。それが1番いいですよね。今日も結局朝から頭痛が酷くて仕事をお休みしてしまいました。もはやお休みの連絡も憂鬱です。あと1ヶ月半どうするかまだ悩みます。

• 10月14日
はじめてのママリ

つわりは終わっても張りやすいのであれば早く休みに入る理由になりませんか?

• ありん🐰🥕

ありん🐰🥕

一応張り止めの薬は処方されていますが、仕事を休まなければならないほどではないと検診で言われました。身近にいる実母もただ単に仕事行きたくないだけでしょと。明日からはさすがに行かないといけません。あと1ヶ月半、、長くて憂鬱です、、

• 10月14日
かーくんまま

きゃー私と全く同じです😭😭😭
私も先週から2日くらいしか出勤してません😭
お腹張っててーとか寒暖差で風邪気味とか言って
休んでます😭😭😭
仕事のこと考えると憂鬱です
明日は行こうと思ってお弁当も作りますが
結局行けないです😭
朝起きてやっぱり休もってなってます。

産休早めに入りたかったんですが
育休手当金が貰えるか貰えないか微妙な
ところなのでギリギリまで働かないと
いけなくてそれも苦痛です😭

検診で先生に相談されてみてはいかがですか?

私はお金の問題がなかったら
先生に診断書貰って早めに産休
入る予定でした😭😭😭

• ありん🐰🥕

ありん🐰🥕

コメントありがとうございます😭私も同じ理由でかなり休んじゃってます💦長女妊娠中のときはこの時期には切迫で入院していたし、そもそも働いていなかったので、こんなにしんどいとは、、病院の先生は、医学的には特に働けない理由もないからギリギリまで頑張って〜とゆるく言われました💧心療内科に行こうか本当に悩みます、、

• 10月14日
  • かーくんまま

かーくんまま

私もちょうど今くらいから
    切迫早産になり自宅安静だったので
    お腹おっきい中まだもう少し
    働かないといけないこと
    本当に憂鬱です😭😭😭

えーそうなんですね😭😭😭

心療内科に行って診断書
    書いてもらうのが早いかもしれませんね😭
    こういうストレスも良くないと