※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フルタイム共働きの方のお子さんのご飯について相談です。手作りからベビーフードに移行し、今はパンやバナナヨーグルト、保育園の給食、夜は米とベビーフードを食べさせています。仕事再開で不安があります。

フルタイム共働きの方、お子さんのご飯はどうしてますか?🤔💦
土日にまとめて作り置きとかでしょうか、、?

離乳食初期〜中期は手作りしつつ頑張っていたのですが、食べない時期があってしんどくなり、それからベビーフードに頼りきりです。
朝はパンとバナナヨーグルト、昼は保育園で給食、夜は米だけ炊いておかずはベビーフードって感じです😂

そろそろちゃんとしたほうがいいのかと思いつつ、来週から仕事が始まるので、両立できるのかも不安です😂

コメント

ことら

うちもフルタイム共働きです!(今は産休中ですが…)
ベビーフード等々、頼れるものには頼りまくってました😅
朝ごはんもパンとバナナが定番で、たまーにプラスでヨーグルトやウィンナーを出してます💦
私はそんなに器用に作り置きとか出来るタイプではないので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝は忙しいし固定になりますよね😂
    1歳用のベビーフードは問題なく食べれてて、お米も普通の硬さ食べれるんですが、いつから大人の食べ物に近づければいいのかわからず、、
    ベビーフード1歳半くらいまではあるっぽいですが、それ以降はもう味付けとかは大人のご飯と同じにしてましたか?🤔💦

• 10月14日
  • ことら

ことら

固定にすると、子供には悪いですがめちゃくちゃ楽ですよ😅
    確か、ベビーフードが無くなる月齢くらいから(笑)薄めに味付けしたものを取り分けて、そのあとに大人の味付けにしてました💡
    カレーとかはアンパンマンとかのレトルトを2歳半くらいまでは頼ってました😂
    大人は中辛で普通に作りましたが、ルーを入れる前に煮込んだ野菜を取り出して足したりとかしてました✨
    その後は段々めんどくさくなり…3歳くらいには同じ味付けでしたね…😅
    なるべく薄味にはしてるつもりですが😅

• 10月14日
  • ことら

ことら

あ、カレーは子供に合わせて甘口で皆で食べてます😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマンカレー、さっそく買ってみたいと思います😂
    色んなもの食べさせたいですが、現実はなかなか時間がなくて厳しいですよね😂
    うちも食べれるものは別に分けて少しずつ作る練習もしたいと思います、、!
    ありがとうございます😊

• 10月16日