※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

同じような方いますか?笑マンションの掃除のおばさん、いつも優しく声か…

同じような方いますか?笑
マンションの掃除のおばさん、いつも優しく声かけてくれるのはいいのですが、たまに色々言ってきます。
歩きだしたばかりの娘とマンションのキッズルーム付近やエントランスを歩く事が多く、遭遇率も高いです。笑
悪気はない(と思いたい)けど、プライベートに踏み込んでくる感じがちょっと苦手です🙃

その1
「さっき泣いてたでしょー?おばさんココ掃除してたからわかるよ〜」
部屋からの泣き声聞こえてたか…そら泣く事なんて沢山あるし、いちいち言ってこないでよ…

その2
「朝からピアノひいてた?聞こえてたよ〜」
え、ピアノ?おもちゃのピアノ弾いてたっけ?いや弾いてないよーな、、もういちいち確認せんでよ。笑

その3
「お宅のワンちゃんおとなしいわよね〜あんまり鳴かないでしょ?○○階(うちとは別階)の掃除してるとね、私きたの察知してかずーっと鳴いてるワンちゃんいるのよ〜」
そ、そうですか、、

その4
「失礼だけど、ご実家はどちらなの?あら県外なの!すごいわ〜ママが子供2人しっかり見てるのね!うちの娘なんて〜(以下自分話)」
まじどうでもいいし、失礼と思ってないやろ笑

その5
あまり親しくしたくない雰囲気を出してるつもりなのに、
子供たちの年齢や保育園時間などを聞かれる…
どうせすぐ忘れるだろうけど、お喋りだから、お掃除仲間や管理人さんに共有されてると思うとなんだか嫌😂

賃貸でそのうち出て行く身なのでまだいいけど、
共用部をお掃除してるからプライベート空間に近いとはいえ、あまり踏み込んでほしくないこちらとしては、少し迷惑😅

最初は丁寧に対応してたけど、最近は娘がバイバイするようになったから、会ったらすぐ挨拶だけして「バイバーイ👋」て娘と手を振って去ります🤣

コメント