※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料が低くて不安。昇給ペースが遅く、事務異動も不安。階級によるが、安定して30万手取りは何歳くらい?

旦那さんが地方の消防士の方いらっしゃいますか?

お給料が低すぎて、私も働いていますがカツカツです…。

少しずつ上がっていくって言われてますが、10年ほど勤めて30歳で少ない月は手取り22万とかです😭
多い月で27〜8万。稀ですが。。

このままの昇給ペースだと、40歳になってもそれほど変わらないんじゃないかと思ってしまいます。


さらにこれから事務への異動も可能性大みたいなので不安しかないです💦
事務と現場、どれくらい差があるんだろう…

階級次第なんでしょうけど、何歳くらいになったら安定して手取り30万くらいになるのでしょうか😭

コメント

deleted user

分かりますよ💦給料少ないですよね😭
世間からどう見られてるのか分かりませんが、安定していいねや、お給料高そうと聞くと、現実こんな事ないんだよーーと、声を大にして言いたいです🤣
今は子ども小さいので私はセーブして働いてますが、フルタイムで働けるようになれば普通に夫の給料越します、、、。
命かけて働く仕事、もっとお金貰えても良いのになぁ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当にそうですよね…
    消防士の旦那、誇りに思いますがお給料低すぎて🥲
    こぐまさんも正社員で働かれる予定ですかね☺️
    私は今の職場だとがんばっても手取り15くらいにしかならないので転職しようか迷っています😥

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆくゆくは正社員になれればと思います😊
    ちなみに上の方とのコメント拝見させて頂きましたが、私看護師です🤣笑
    これから子どもの進学費、老後のお金など考えると、こちらも稼げるだけ稼がないとと不安になりますよね💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんなのですねー!
    本当旦那の周りも多いみたいです!なんでなんだろう🤔
    私も正社員にならなきゃかなと思っています💦
    頑張って働かないとですね💦

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師も出会いが少ないので、飲み会とかするのですかね🤔??私と夫は10代の進路決まってない学生時代からの付き合いで、たまたま目指したのが消防士・看護師だっただけです😂職業知られると、やはりくっ付きやすいイメージ持たれてます😂
    頑張って働いていきましょう✨

    • 10月14日
あづ

地方の消防士で30代、収入ほぼ同じです💦
手取り30万は程遠いです😭

現場と内勤両方経験してますが、基本給とかはそのままなのでお給料はあまり変わらないです😌
けどもし事務が日勤なら、時間外や祝日などの手当がなくなる分は下がると思います💦

旦那の友人で警察や自衛の人はみんなうちよりお給料いいし、消防だけ社宅なかったりするし、同じ命を掛ける仕事なのに差がありすぎて辛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じくらいのお給料なのですね!
    小豆🔰さんはお仕事されていますか?
    事務だと日勤です😮‍💨
    22万以下、、どうやって生活しよう、、絶望です🙄
    祝日手当て大きいですよね
    現場にいる今、祝日が休みの日だとガッカリしてしまう嫁です🥶

    国家公務員と地方公務員の差でしょうか😣
    早く手取り30になってほしい!

    • 10月14日
  • あづ

    あづ

    私は専業主婦ですが、周りで奥さんが専業主婦なのうちくらいです😂
    お迎えとか頼れないし、親もいないのでフルで働く気はないです😅

    うちは「日勤になったら生活できないから、仕事辞めます」って常々上司に言ってます😂
    正月とか毎日仕事して欲しいですよね(笑)

    危険手当くらいは付けてくれって思います😵
    命懸けで出動しても200円とかで、え?って感じです😇

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    私も今はパートなので残業ないしお迎えも問題ないですが、正社員になったらそこも心配です😥

    でも本当に生活できないですよね💦30歳で手取り20万前後はやばい…

    それわかりますー!
    火事行って火の中入って人助けて数百円⁉️⁉️
    嘘でしょー😇です。
    それが仕事なんですけどね。

    • 10月14日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ低いですよね😕
場所とかにもよるんでしょうけど(出動回数とかで)

救急隊はびっくりするくらいもらえてるらしいですよ!!
今の時期だからかわかりませんが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    救急隊は出動回数が多い分、手当ても多いみたいですよね🥺
    うちの旦那は救急には行く気がないようです💦
    本当にお給料上がって欲しい!

    • 10月14日