※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活中の方が、保育園見学で気になる点があります。保育士の対応や急かされ感に不満があり、コロナ感染防止での短時間見学も考慮したいとのこと。同じ経験をされた方いますか?

保活中のものです。

保育園見学を終えて、距離や施設、子どもたちの様子など、気に入った点が多かったのですが、どうしても引っかかることがあります。

ひとつは、電話で見学予約をした際の、保育士さんの対応です。忙しいのはわかるのですが、少し苛立っていました。
そして、見学の時に対応してくれた保育士さんは、「ほかに質問がないようであれば、こちらでお帰りいただいて…」と、急かされているように感じました。質問は基本的なものなのですが、2つしました。

コロナ感染防止のため、短時間での見学になることは理解しています。
ただ、子どもを通わせることになるかもしれないと考えると、慎重にもなります。


同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見学やその時の対応が良かったのでいざ入園してみたら不満な点が出てくる事もあったので、こればっかりはそこに入園してみないとわからない事もあります💦人により感じる不満とか様々ですし、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。
    入園したら良い悪い色々見えてきますね。
    その点はあまり考えすぎずに進めていこうと思います。
    回答してくださり、ありがとうございました!

    • 10月14日
ママリ

電話とってくれたのは保育士さんですか?事務さんいない保育園ですか?何時くらいに電話したかにもよりますが、だとしてもあまり表には出してほしくないですね💦

見学を短くしなくてはならないと思うので、見学の時の方は文章見た上では、私は気にならなかったです。そもそも見学を受け付けてくれない園も多いですし、見学させてくれて感謝の気持ちの方が大きいと思います。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電話をとってくださったのは保育士さんだと思います。
    たしかに、見学不可の園もあるので、見学できて良かったと思うこと大事ですね。
    回答してくださり、ありがとうございました!

    • 10月14日