※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
家事・料理

モヤモヤしたので聞いてもらえますか?😅遠足のお弁当、炊き込みご飯と卵…

モヤモヤしたので聞いてもらえますか?😅
遠足のお弁当、炊き込みご飯と卵焼き以外冷凍食品の予定です😅
母子家庭で実家にいるので、ママ友に「おばあちゃんが作ってくれるの?唐揚げとか作らないの?うちはリクエストされて〜」と言われ。
そのママは、「今日は唐揚げ作って、明日の夕飯のハンバーグのタネ作って〜」と頑張っておられることをみんなの前で話していました。
わたしは疲れたときはお惣菜買っちゃうタイプなので、そのママは信じられなーいというような目で見てきました😓(他のママもお惣菜買うタイプでした)
「頑張っててえらいねー!」って言ってあげればいいのでしょうか?
毎回そんなかんじなので。。

コメント

うに

マウントと言うかただ自慢しないだけにしか思えません(笑)
何も言わなくていいと思います☺調子にのられてうざいだけなので!

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    コメントありがとうございます😊
    マウントっ!
    確かに園でも、あの子がRSで休んで家族もみんなうつっちゃってーとか、あんなに若いのに3人も子供いるんだってー!とか、いろいろ情報ばらまいています😑
    スルーでいいですかね笑

    • 10月13日
  • うに

    うに

    いますよね〜〜〜〜そう言う人。別にどうでもいいじゃないかと思います、、😭(笑)
    息子が通ってる保育園は割とみんな送り迎えしたらせかせかと帰る人達の方が多いのであまりそう言う人達は少ないですが
    やっぱり居ます😭😭

    • 10月13日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    ほんとですよね😭💦
    体調のこととかプライベートのことは、自分から話してない人が知ってたら嫌ですよね😓
    わたしは聞いても自分のところで留めるようにはしてますが、反面教師にしないと、とは思いますよね😣

    • 10月13日
deleted user

毎食手作りとかお弁当には冷食使わないなど
人それぞれだと思うので
そうなんですねーくらいでいいと思います(笑)
心に秘めておけばいいのに
わざわざなんで他の人にも完璧を求めるんですかね🥲

そんな人友達に居たら避けてしまいそう😅

私は楽できるとこは楽したいので
惣菜も安けりゃ買っちゃうし
冷食も頼りまくってます!😆

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    コメントありがとうございます😊
    流しちゃう感じでいいですかね😂
    「旦那と子供と公園行って、お昼ごはん作らなきゃだし、大変で〜」って言うので、
    公園も行ってご飯も作ってえらいね!と言っちゃいました笑
    大変ならお昼ごはん買っちゃうけど😂

    最近、話しかけられないように気づいてないふりするようになっちゃいました😓笑

    • 10月13日
🐰千冬💜

同じ感じの人幼稚園にいました!
今日は簡単にアクアパッツァにしようかな〜って言い始めた時にはもう、、、笑
初めはちゃんと会話しなきゃ!とかすご〜い!とか言えてましたが、だんだんほんとにめんどくさくなっちゃって、この人なんか可哀想と思えてきて、最後は今日はなんの話しをするんだろう🥺なんの話しを自慢げに話すんだろう☺️と思えるまでになりました😂
わたし性格悪いですね、書いてて思いました(笑)

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    コメントありがとうございます😊
    いましたー?
    簡単にアクアパッツァって😂😂
    何何!?材料なに買うの?って感じです😂😂
    なるほど!何の話を自慢げにするんだろ〜と思うと少し楽しめるかも😁
    性格わるくないです!
    むしろお友達になれそうです❤️笑

    • 10月13日
deleted user

唐揚げもハンバーグも大して手の込んだ料理だとおもわないです...💦
普通の家庭料理じゃないですかね🤣笑

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    コメントありがとうございます!
    簡単だけどちゃんと手作りしてるよって、感じなんだと思います😅
    買うよりは手が混んでますからねー😂

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなんで自慢されたらたまりませんよね😣というか逆に自慢げに言っていて恥ずかしくないのか?と思います💦

    私も全然お惣菜買っちゃう時もありますが、買わないの信じられないとか考えたこともなかったです💭

    • 10月13日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    そのママもお惣菜買う時もあるみたいで、たまたまスーパーで会ったときにカゴにお弁当入れていて「今日は手抜き手抜きっ笑」ってアピールしてました😂
    わざわざ報告いらないのにって感じでした😅
    最近は話していて疲れるようになってきたので、少し距離をおいています笑

    • 10月13日