※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を寝かしつける方法について相談です。抱っこ紐オンリーで、夫は動画を見せて自然に寝かせる方法を取っています。他の方の寝かしつけ方法も知りたいです。

リアル寝かしつけ方法教えてください!
我が家は1歳3ヶ月で私は抱っこ紐オンリー
旦那は動画見せて自然に寝落ちを待つです。

皆さんのリアル寝かしつけもしりたいです!

コメント

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

お気に入りのタオルケットがあるので
それを持って一緒にゴロゴロ
してたら気づけば寝てます😁

ひろ

3歳→ひたすら喋りかけてくる息子に「夜だからお喋りしないで静かにねー」と言い続けて寝るのを待つ
1歳→3歳の相手をしてるうちに私のお腹の上で行き倒れる

って感じです😅

みゃんこ

一緒に布団に入ると勝手に私の上に乗ってきて、私の胸に耳を当て心臓の音を聞いてます。そうするといつの間にか寝落ちしてます☺️断乳してからは自然とこのスタイルになりました😳

ゆうり(Dオタでアニオタ)

寝かせたい時間の30分前くらいにベットに行って、寝るまで横でスマホ見たりしてます。
そのうち寝ます。

一緒に転がって対面で抱き合ってると10分くらいで夢の中です☺️
ここまでくるのに奮闘しましたが……笑

はじめてのママリ🔰

うちは1歳から、暗くした寝室で一緒にゴロゴロして寝るのを待つ感じで自然に寝てくれるようになりました😊
でも寝付くまでに私のお腹に乗ったり髪の毛ひっぱったり本持ってきたり部屋の中歩き回ったりですんなりとはいかないですが💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

寝室でひたすら喋りかけてくる娘に適当に返事をしながら、寝るように促し、それでも喋りかけてくればもう寝ないとヤバい!って言う時間で「寝ないと来るよ!(何が?(笑))」と言うと「やだっ!」と言って即寝ます😂😂

ままり⭐︎

寝室で放置です😂
ゴロゴロしてますが眠たくなったら勝手に寝てます☺️

moony mama

絵本一冊読んだら、電気消して20〜30回トントンしたら寝室出ちゃいます😊