※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

授乳中の姿勢が楽になる方法を教えてください。授乳中に首、肩、肩甲骨、背中、腕が痛いです。座っているとお尻も痛くなります。赤ちゃんも楽な姿勢を探しています。

授乳中の姿勢についてです!

まだ育児を始めて2週間ほどなんですが、
首、肩、肩甲骨、背中、あと腕がバキバキです💦

今授乳中の姿勢がしっくりしなくて、
何か楽な姿勢はないかと思っています(´・_・`)

最近母乳の時間が15〜20分ずつくらいかかってるので
座っててもお尻も痛くなったりします…

赤ちゃんもしっくりきてないかもしれないので、
母子ともに楽な姿勢があれば教えて頂きたいです(/ _ ; )

コメント

⑅

授乳クッションはありますか?
これがあると少しは楽ですよ(*^^*)

• ♡miu.

♡miu.

授乳クッションあります!
    使ってみたんですが、わたしの使い方が悪いのか、わたしと子供の間に隙間が出来ちゃって時間が経つとそこから子供がズルズル下がってってしまうんですよ(/ _ ; )笑

• 10月7日
  • ⑅

あるんですね!私も最初は体勢が悪いのか、クッション使ってもしっくりきませんでした(¨;)💦
    まだ新生児なので、小さいから余計かな?タオルとか敷いてやってみてはどうでしょう??

• 10月7日
  • ♡miu.

♡miu.

同じ経験されてたんですね!
    そうかもしれないんですよね…笑
    ちっちゃいんで自分との距離があったりするんで高さが欲しいから…とクッション使用したんですが(-∀︎-`;)
    タオルとかも使ってどうにか頑張ってみます!💦

提案までして下さってありがとうございます✨

• 10月7日
  • ⑅

私は左のほうが母乳あげやすいんですが、特に右側は抱き方がわからなくてあたふたしてました(笑)右利きだからか右のが母乳が出るんですが、どうやったらいいですか?と助産師さんに聞いたら、フットボール抱き、と提案されました。未だに慣れませんが、この抱き方やりやすい方多いと聞きます!自分が出来ないのに提案してあれですが……(笑)

• 10月7日
  • ♡miu.

♡miu.

わたしも右利きなんですが、
    左のほうがあげやすいです!
    右側のほうがわたしもたぶん量が出ます!
    右のほうが母乳パッドにしっかり母乳がついてるので…笑
    フットボール抱きですね!
    やってみます✨

姿勢しっくりこないとあたふたしますし、1時間とか2時間で泣かれちゃった時はイライラしちゃうこともあって(/ _ ; )(/ _ ; )
    こんなに可愛い我が子だからイライラなんてしたくないんですけどね〜。

• 10月7日
mr1988

上の方もおっしゃってますが授乳クッションあると便利です!
2ヶ月半まで普通のクッションを子供のお尻の下にしいて授乳してましたがやっぱり専用のものには劣ります( ; ; )個人的な意見ですが

• ♡miu.

♡miu.

普通のクッションより授乳クッションのほうがいんですね!
    わたし授乳クッション持ってはいるんですが、使いこなせてないせいか子供がずり落ちてきちゃうんです。。笑

• 10月7日
ailove❤︎

授乳クッション使って
授乳しています\( ¨̮ )/
いくつかあると便利です♡
私はリビング用と寝室用と
2つ持っています!
あと1つは抱き枕にもなる
授乳クッションでしたが
抱き枕としか使ってません(笑)
それが一番高かったのにー…

• ♡miu.

♡miu.

2つ持ってるんですね!
    わたし持ってるやつは抱き枕にもなる授乳クッションです(*´꒳`*)
    妊娠中に使っていて、今は授乳クッションとしてたまに使っているんですが、なかなか使いこなせないんですよね…
    クッションから子供がずり落ちてしまったりするんで結局クッションなしでやっちゃったり。笑

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

授乳クッションにバスタオル2〜3枚を三つ折りにして重ねて使ってます(^^)
高さと隙間が埋まってちょうどいいですよ!
ずっと座ってるのでお尻と足は痛いですが😓

• ♡miu.

♡miu.

そうなんですね!
    高さが合わなかったり姿勢がしっくりこなくて疲れるせいか、イライラしてきちゃうんですよね笑
    わたしもバスタオル試してみたいと思います!

ありがとうございます✨

• 10月7日