※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園何個か通うのはお金の無駄?プレ掛け持ちしている人いますか?要相談。

プレ幼稚園何個か通いましたか🥺?
通わせたいなって幼稚園が2、3個あってプレも行かせたいんですけど旦那に「何個も通うとかお金もったいなくない?」って言われて😨

わたしはもったいないって全然思わないしそう言われて腹がたちましたがプレ掛け持ちしてた方いますか??

コメント

ひなの

本命は物品販売があるところなので
そこをサブで通わせている方はいなかったですが
2箇所目は帽子だけだったので
サブで通わせていた方結構いましたよ😊

りん

1箇所です!
2つ見学に行って1箇所は入園希望の人のみのプレだったのでプレの時点で制定のリュック買わなくちゃで💦
激戦区でも無いので第一希望の1箇所しか行って無いです☺️

しろ

2箇所通ってました🙂 
どちらも特に買い揃える物はなく自由だったので無駄にお金はかかってないです🙂

mama

3箇所通ってました!
そのうち2箇所で迷ってまして、残りの1箇所は入れる予定はない園でしたが家から1番近く、もしも入れる事になったら。という想定も無きにしも非ずだったので念のためどんなところかな?くらいな気持ちでプレ通いました!
本命の2箇所のうちの1つはプレの前期料金が行く都度500円支払い制度だったので無駄がなかったです!

男の人ってやはりこうゆう事にウトイからそうやって簡単にお金勿体無いとか発言しちゃいますよね。
こっちは子供の事を沢山考えてるから迷って決めようと思っているのに🥺