※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっつ
ココロ・悩み

長男が通うテニススクールの送迎が大変で、子供たちもお迎えを要求。母親は時間的負担からテニスを辞めたいと悩んでいます。

子供の習い事辞めたいです。
長男6歳年長、次男4歳年少がいます。

長男が週1回のテニススクールに通ってます。
ちょうど一年くらいです。
毎週水曜日です。

いつも幼稚園は行きも帰りもバスですが、
テニスの日は間に合わないので幼稚園へお迎えに行ってからテニスに行きます。

ここ数ヶ月、
テニスじゃない日もお迎えにきて!
と2人とも騒ぐようになりました。

うちのバスポイントは最後の方なので、
朝遅くて帰りも遅めです。
お迎えに行くとなると2時間ほどわたしの時間が早まるので毎回はきついです。。

そんなこともあり、
テニスを辞めたいとわたしの都合で思っています。
やはり、ダメでしょうか。.....

長男はたまに面倒くさがりますが、
行けば楽しそうにしてます。
テニスの間次男の相手するのも正直嫌気がさしてるところもあります。

コメント

ひなの

うちは違う習い事ですが
そういうことよく言ってましたね〜🧐
何度言っても行かないよー
たまーーーーにならいいけどー

とか適当に返事してましたよ(笑)

  • きゃっつ

    きゃっつ

    言ってましたか🥺うち、次男がすごい怒りっぽくて、お迎えじゃなきゃ幼稚園行かない!!と頑なにぎゃーぎゃー騒いだりするので、バスの時間もあるしこっちもすごいイライラしちゃって😅
    適当に返せるのがほんとすごいです😭嫌味じゃないですよ⁉️詳しく言い方とか知りたいですー😭

    • 10月13日
  • ひなの

    ひなの

    適当な母なので😂

    うるさいよー、はい、もうおわりー
    怒っても一緒〜
    はーい、幼稚園行きますよー

    ってめっちゃ淡々としてます🤣

    • 10月13日
  • きゃっつ

    きゃっつ

    素晴らしいです😭🙏
    面倒くさがりでイライラしっぱなしの怒鳴りまくりなわたしに必須な能力ですー😭😭😭

    • 10月13日
  • きゃっつ

    きゃっつ

    何度もすみません💦

    特に次男が怒りっぽくて、常に何かに怒って泣いてって感じなのです、、
    だから幼稚園バス乗る直前に急にスイッチ入って自分でかけたカバンや帽子を投げ捨て、「もう幼稚園行かない!!!ぎゃー!」なんてことも多くて参ってるのですが、、そんな時はどうしたらいいですか?😭荷物持って次男抱えていくのもほんと大変で、、

    • 10月13日
  • ひなの

    ひなの

    気持ちの切り替えが苦手なんですね〜💦

    基本怒ってるときも放置してますがバスの時間になってもグズグズなら
    泣いてる子はもう幼稚園いけませーん
    10-9-8-7-ってカウントダウンしたら基本うちは泣き止んでます。
    それでも無理な時は
    やっぱり抱えていくしかないですね😭

    • 10月13日
蕎麦

駄目とは思わないですが、週一ですし私ならこのまま続けさせたいです✨
きっとお母さんがお迎え来てくれるのが嬉しいのですね😊
次男くんもテニスさせてみたらどうでしょうか?

  • きゃっつ

    きゃっつ

    やはり続けられるなら続けてあげたいですよね😭小学生になったら一時間遅いレッスンになるので、長男幼稚園の残り数ヶ月、頑張ってみようかな、、、
    次男も4歳になったので入会できるのですが、年少なのでまだまだこの先もバス問題あるし、お兄ちゃんが小学生になったらレッスンクラス違くなるしで悩み中です😭ゆるゆるゆるさんならどうでしょうか??🥺

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も何度か用事で車でお迎え行ったことあるのでたまに言いますよ「お迎え来てよー」って、、
言われたからって行ったこと無いです笑
「え〜やだよぉ〜バスで帰ってきなぁ」って言ってますよ。

それで習い事やめちゃうのは勿体ないのでは?

どれみ

うちも言います!
仕事の関係でお迎えの日があるんですが、明日も車がいい〜と!

はいはい。
無理だねー。って適当にあしらってます笑笑


それだけの理由なら私は辞めさせないです。
長男くんはもうあと半年で卒園ですし、小学校になれば習い事だから迎えにいくとかもないですし
次男くんにテニスを習わせなければ次男くんは4月からはバスだけでいいわけですし◡̈♥︎