※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

12月と1月の大阪の服装について教えて下さい!12月中旬と1月の計2回、沖…

12月と1月の大阪の服装について教えて下さい!
12月中旬と1月の計2回、沖縄から大阪へ飛び、一泊します。観光ではなく、病院の検査のためなのですが、空港から電車やバスで乗り継いだり徒歩移動もあります💦
朝9時頃に徒歩10分歩きます。調べたら結構寒いみたいで、服装に悩んでいます😞🌀
 手持ちのアウターは、厚手のダウンロングコート、厚手ニットカーディガン、薄手のショート丈ジャケット、あとはパーカートレーナーです💦沖縄から飛行機に乗るときは、ダウンコートやニットカーディガンは着るには暑いので、エコバッグに入れて機内持ち込みにするか、薄手のジャケットにして、大阪着いたらヒートテック着けてマフラー巻いての重ね着作戦にするか、迷っています‼️皆さんだったら、とうしますか!?

コメント

大阪ママリ

こんばんは!
大阪在住です😊
私の去年のカメラロールを見返してみると、12月中旬は厚手トレーナー+キルティングジャケットで過ごしていました!
1月の写真はロングTシャツに厚手のダウンジャケット着てました!おそらく両方とも中にはヒートテックも着ていたと思います💦
私は寒がりなのでヒートテックで調整する感じで中は厚すぎないもの+ヒートテックにしてダウンコートかニットカーディガン持っていくと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんばんは🌙😃
    カメラロールを見返して下さったんですね!ありがとうございます‼️
    私も寒がりです😵💧
    大阪ママリさんのアドバイス通りで行きたいと思います❗めちゃくちゃ助かりました😃
    ありがとうございます😊

• 10月14日
  • 大阪ママリ

大阪ママリ

沖縄からだと余計に寒く感じるかもしれないですよね💦
    私の父が沖縄から出てきた人なので毎年「大阪は寒い」と言っています😅
    近年は暖冬と言われてますがそれでも普通に寒いものは寒いので大阪来て風邪引かない様にして下さいね😌✨

• 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

沖縄から来たお父様が寒いと言っているのであれば、寒さは間違いないですね(笑)私がまだ経験したことない寒さかもしれないですね😁真冬に県外に出たことがないので💦
    風邪引かないようにアウターもヒートテックもしっかり用意しようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 10月14日
スポンジ

どっちもダウンコート着てもおかしくない時期なので、アウターはダウンで中に着る服で調節したら良いと思います。

去年の冬もそんなに厚着した記憶が無いですね。
1番寒い時でも上はキャミに極暖かノーマルのヒートテック1枚、普通のトレーナーとかセーター、ダウンコート
下はデニムにヒートテックの靴下履いてました。
これにマフラー巻いてれば全然寒くないわと感じるくらい。
ずっとここ数年は寒いんだけど前よりもあったかいなぁとか思ってます。

でも沖縄の方だと寒く感じるかもしれないですね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗
    どっちもダウンコート着てもおかしくないとわかり、ほっとしました😁
    沖縄にしか住んだことないので、県外でどのくらいの気温からダウン着るのが妥当かわからなくて(笑)楽しみになりました🎵ありがとうございます😊

• 10月15日