※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

みなさん、義両親には敬語ですか?タメ口ですか?敬語→タメ口にした人は結…

みなさん、義両親には敬語ですか?タメ口ですか?

敬語→タメ口にした人は結婚してどれくらいでそうなりましたか??

うちは結婚して1年半、義両親に出会ってから2年です。
敬語じゃなくていいよと言われますが、気を許してない人の前ではタメ口はできないです😂それと、旦那より7つ下なので、歳的にもなんだかなぁってなってます😂

ちなみに、義妹はわたしの3つ下で歳も近いのでお互いタメ口。
旦那とわたしの兄は旦那より兄の方が4つ歳が下なので、旦那はタメ口、兄は敬語です笑

よければ、みなさんの敬語、タメ口事情をお聞かせください☺️

コメント

ᓚᘏᗢ

うちは義家族には敬語です!!

deleted user


義両親には敬語
義妹(9歳下)とはお互いタメ語


私親には砕けた敬語
私兄(夫の3歳上と1歳上)には夫は敬語、兄達はタメ語
兄嫁(夫の1歳下、2歳下)にはお互いタメ語

って感じです🤗❤️

ma-.

タメ語は使った事ないです😓

チィチィ君

敷地内同居しています✋
直ぐにタメ口です😚

愛(25)

義母、義父ともに
タメ口です
いつからかは覚えてないですが
仲良くなってからわいわい
話して流れですかね😆

ままり

結婚して7年ですがずっと敬語です。仲良くする気ないのでタメ口に変えるつもりなしです笑

因みに義祖母と義叔父は仲良しなのでタメ口です笑

ママリ

義母義父は敬語です。なんちゃって敬語くらいでめちゃくちゃ堅苦しくはないですが☺️向こうはタメ口で話してくれますが名前は◯◯さん、と呼んできます😂
義妹は年も私より下なのでタメ口で、私がタメ口でいいよと言ったので義妹もタメ口です(^^)

はじめてのママリ🔰

距離を保ちたいので敬語にしてます💡