※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、母乳過多で胸がパンパン。搾乳して冷やしているが調節が難しい。看護師には母乳だけで育てているのは珍しいと言われた。母乳量の調節が大変だ。

11日のお昼に出産してもうすでに母乳でおっぱいがパンパンです!
ガッチガチになっていて赤ちゃんも上手く咥えられなくて先っちょが痛くて痛くて😭根本も裂けてるし😭
手で搾乳したり搾乳機使ったりして今は胸にお冷やし入れて冷やしてます!
母乳過多ってしんどいですよね😭出るのは嬉しいけど出過ぎるのも辛い!!
看護師さんには今参院に居る赤ちゃんの中で産後ミルク足さずに母乳だけでいけてるのあなただけよ!😂って言われましたww

あー母乳量の調節むずすぎる!(笑)

コメント

あーじょ

あたしも11日の午前中に出産して今日から授乳が始まりましたが、今母乳出始めてます😂夜中からカチカチになりそうな予感してます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!♡
    私産んだその日から母乳出まくりでもう爆発寸前ですww💣

• 10月13日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

まだしっかり出ないのに
カッチカチに張ってて死ぬかと思いました😂
歩くのも寝返りするのも痛くて半泣きでした😇
張って痛いですって伝えたら
グイグイマッサージされてもっと死ぬかとwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと痛いですよね😭しかも乳首は擦れて痛いし😭
    私痛くてもマッサージして母乳出して欲しいです😂😂

• 10月13日
ちびまるこ

同じくです😭14日に産みましたがパンパンです💦少しは落ち着きましたか??何日目くらいでおっぱい柔らかくなりましたか?? 
乳首切れまくりで辛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日助産師さんが自宅訪問してくださりその時におっぱいケアしてもらって乳腺開通してもらって詰まってた所がほぐれてめっちゃ楽になりました!授乳中とは思えぬほどふわふわのおっぱいに😭
    そのおかげで赤ちゃんも吸いやすくなったみたいでかなり咥えやすそうです!
    ですが次の日には若干張った時痛みあったりしてます(笑)

• 10月20日