※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мαм
家族・旦那

旦那の母方の祖母が今日誤嚥性肺炎で亡くなりました…葬儀は家族葬で行う…

旦那の母方の祖母が今日誤嚥性肺炎で亡くなりました…

葬儀は家族葬で行うとは聞きましたが、葬儀はいつかまだ聞けていません…

今日9時半~10時頃に祖母の家に祖母が運ばれるのは聞きました。

香典はいくら用意した方がいいのでしょうか…

旦那には兄と弟がいて、兄弟で金額合わせた方がいいんでしょうか?

◯◯ちゃん◯◯ちゃん(私の名前)と良く呼んでくれたり子供が産まれた時にも大変喜んでくれたり、裁縫が好きで良く手作りの物をいただいたり…
敬老の日に渡した膝掛けを気に入って使ってくれてたり…
凄いショックです…

老人ホームに入所していてコロナになってから一度だけリモート面会したっきり…

旦那には今連絡ついて亡くなった事報告しました。頭の中真っ白です😭

コメント

母娘でキティラー

葬儀場が空いてなければ数日待つこともあると思います。

香典はできれば兄弟で額を揃えたほうがいいかもしれませんね。

1万用意されたらいいのではと私は思います。

義祖母さんのご冥福をお祈りします。

• мαм

мαм

コメントありがとうございます。
    葬儀と告別式は同じ日にやるとの事で月曜日だと分かりました。

兄弟で合わせた方がいいですよね…

兄は独身、私と旦那と弟は既婚なんですが…

夫婦は2万(2は悪い数字だから15000円と10000で3枚用意)とネットで見たんですがどうなんでしょう…

1万用意はしておきます。

• 10月14日