※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

春から夫が近距離ではありますが単身赴任になるかもしれません。現在車…

春から夫が近距離ではありますが単身赴任になるかもしれません。現在車で45分かけて通勤していますが、夫だけそこの土地に引っ越すつもりだそうです。
本来なら私と子供も一緒に行くべきなのですが、子どもの幼稚園の教育方針がとても素晴らしく、子どもを転園させたくないという親の勝手な理想のためです。
夫は単身赴任したいと言っています。元々自由にやりたい人なので週末婚のような形が理想だと言うような人です。
子どもはパパ大好きなので単身赴任したら多分とても寂しがると思います。
どちらにせよ今住んでいる家からは引っ越しもするつもりなのですが、子どもにとって一気に環境が変わることはどんな気分なのでしょうか。
私自身子供の頃引っ越しをしたことがなく気持ちは計り知ることができません。
どうしたらいいかとても悩んでしまっています。

コメント

A子

単身赴任と言えど車で45分なら休みの日だけ帰ってきてもらうのはどうですか?
私自身小さい頃から父が電車で1時間くらいの距離の単身赴任で金曜の夜に帰って日曜の夜にまた職場近くの寮へ帰るという生活でした。
私がまだ小さかった時に引越しの話が出たそうですが、既に小学生になっている姉が拒んだため無しになったそうです。
私の子どもも2年ほど前に県を跨いでの引越しをしましたが、あまり問題なかったです😊
こればかりはお子さんの性格とお母さんのケアや関わり方かな〜と思います😅

ママリ

うちも2年前から転勤になり1時間半かけて通勤してもらってます。
実家も近いし保育園も変えたくなかったので引越しは考えなかったです。
最初の半年は単身赴任で土日だけ帰ってくるようにしてましたが途中から私がワンオペがしんどくなり単身赴任はやめてもらいました🥲子供の夜泣き、イヤイヤ期で毎日私は苦しんでるのに旦那はゆっくりご飯を食べて静かに眠れている、旦那だけ自由っていうのに腹が立ってきて仕事だから仕方ないじゃ収まらない感情に毎日締め付けられてたっていうのが1番大きいかもしれません...
お子さんがパパがいなくて寂しいならパパには毎日家から通勤してもらうべきだと思います。家族を持った以上自由はないですからね😭