※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおやん
お仕事

妊活のためにフルタイムの仕事を辞め、パートでドラックストアで働きたいと考えています。以前は雑貨屋で働いていました。ドラックストアでのお仕事内容を教えていただけますか。

妊活に専念の為フルタイムの
仕事を辞めました。(ストレス凄かったです)
色々落ち着いてきたので、パートに出ようかと
思ってます。ドラックストアで働きたいなと
思ってます。ドラックストアで働いてる方いらっしゃったらどんなお仕事?なんでしょう。
教えて下さい。以前は、雑貨屋さんで仕事していました。

コメント

嫁ちゃん★

以前ドラッグストアでパートしてました!(*^^*)

基本的には品出し、レジ位ですかね(*^^*)

たまに薬の事とかも聞かれますが分からないものは登録販売者が居ると思いますのでそちらに丸投げしたらいいと思います(*^^*)

• なおやん

なおやん

すみません😢⤵⤵
    下に返信しちゃいましたm(__)m
    募集あったんで考えてみます。

• 10月7日

ドラッグストアでパートしていたことあります。

上の方がおっしゃるように、レジ打ち、品出し、清掃がメインです。昼間のパートさんだと発注したりしてる人もいました。

薬は、登録販売者か薬剤師に丸投げなので難しいことはないですよ。

ただ、トイレットペーパーや2リットルのペットボトル、洗剤など品出しは結構力仕事です。

• なおやん

なおやん

お返事遅くなりすみません。
    薬の事聞かれたら困るな⁉って思ってましたが、専門の方いたらな安心ですね🎵
    力仕事は大丈夫なので、やって見たいと思います。
    まずは、応募してみます。

ありがとうございます。

• 10月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    薬は心配しなくて大丈夫ですよ〜!あとは慣れればなんとなくわかってきますが、基本わからないことは全部社員の人呼んで変わるので難しいことはないです。

力仕事大丈夫なら平気だと思います!あとはでる時間帯によってかもですが広告とかでるとPOP変えたりするので商品名似てるけど紛らわしかったりで張り替えるのが慣れるまでわたしは苦手でした。笑

• 10月9日
なおやん

ありがとうございます。
雑貨とかと変わりなさそうですね。
なんか知識全くないので…
レジや品出しくらいなら出来そうです。後は、入ってからですね(>_<)
募集あったんで考えてみます。