※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお世話が嫌で、上の子と遊びたい。誰でもできる新生児のお世話は他に任せたい。

下が産まれて大変だから上の子をお世話するよって言ってくれるけど私は新生児のお世話が嫌なんだよ
むしろ体が軽くなったから上の子といっぱい遊びたいのに
ミルクだし新生児こそ誰でもお世話できるんだからそっち代わってほしい

コメント

新生児のお世話嫌ってなんでですか?

たしかに上の子との時間を下の子産まれたら取りたい気持ちはよくわかりますし、旦那さんなどに下の子見てもらいたい気持ちはわかりますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきの授乳と寝不足、なぜ泣いてるのか分かりづらいからですね。

• 10月13日

退会ユーザー

確かにそうですけど、旦那さんもお仕事されてて帰りも早いのであれば夜だけでもお願いできたらありがたいですよね( ¨̮ )
    でもこの新生児期も今しかないので育児楽しんでください😄

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは今ちょうど忙しい時期なので難しくて
    今しかない時期なので楽しみたい気持ちはあるんですが今はちょっとしんどいのでその言葉がきついです

• 10月13日

退会ユーザー

そうですか(ToT)産後だから余計かもしれないですね…
    でも上の子は見るよって言ってくれるのは嬉しいですよね!

• 10月13日
はじめてのママリ

新生児期間は本当地獄でした😥
新生児のお世話変わって欲しい気持ち…
すっっごく分かります😭💗

無理しないでくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉に泣いてしまいました
    地獄すぎますよね…
    本当に誰でもいいから代わってほしいです
    ありがとうございます。
    何とか考えすぎないようにしたいと思います😞

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2〜3時間おきにミルクとか、妊娠中も辛い思いしてるのこっちなのに何でなん?!💢ってなりますよね🤣w

本当可愛いだけじゃ片付かないですよね…
    はい、無理しないでください😢

• 10月13日
ママリ

新生児って本当大変ですよね😂
寝れないし、気をつかうし…
男の人も育休取ってガッツリ新生児お世話する社会になれば良いですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大変ですよね…
    寝れないのもつらいし気使いますよね…
    そもそも新生児って絶対2人以上で育てるようにプログラムされてるだろってくらいしんどいですよね😂

• 10月13日
おんぷ

とっても気持ちわかります!
今まさに同じでオムツ変えても授乳しても泣いてるので辛いです😭上の子もこんな感じだった?って毎日思ってます(笑)
旦那も実家の親も下の子を見てくれるのかと思いきや上の子を連れて遊びに行っちゃうし...。(*`З´*)妊娠中に遊べなかったから上の子といっぱい出かけたりしたいのに、って思ってます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ新生児ですね😭
    私もオムツ替えてもミルクあげても泣いてて鬱になりそうです😭
    上の子はもっとひどかったから比べればマシなんですけど上の子と一緒に生活するの無理すぎて😭
    そうなんですよ!上の子と一緒にやりたいこといっぱいあるのにって思います😭

• 10月14日