※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
お金・保険

ソニー生命の保険に入っている方へ、定期的な連絡はありますか?電話やメールでの現状確認など。

ご自身、またはご家族が
ソニー生命の生命保険、医療保険などに入っておられる方。

担当者から年に一度など、定期的な連絡はありますか?
電話やメールにて現状確認など。

コメント

mini

夫婦で入っていて、夫は担当者さんと仕事での関わりがあります😀私の方には特に連絡は無いです。夫は仕事上の連絡を取っていますが、特に保険の話はしていないと思いますよ😌時々飲みにとかは行っていましたが🤔

• 🌈monchi

🌈monchi

コメントありがとうございます😊

飲みに行ったりする仲なのですね✨
    ソニー生命に加入する前は第一生命に加入していて、第一生命の担当者さんは毎年必ず電話をくれてたのですが、ソニー生命にかえてから書類のみ送られてくるだけなので、ちょっと気になりました😅

• 10月13日
ゆみママ

最初の2年くらいはありましたが、ここ2年くらいはないです😅
毎年4月〜5月くらいにライフプランの見直ししましょうね〜と言ってたのに、今年は全く音沙汰なく、年一度の現状確認?ってやつが9月頃ソニー生命から送られてきたので、それの担当者への質問事項があるかどうかってところを「ある」にして返送したら、最近連絡がありました😅

• 🌈monchi

🌈monchi

最初の2年くらいはあったのですね!うちは最初からなくて、年に一度書類が送られてくるだけです。
    特に電話して欲しいわけではないのですが…ソニー生命の前に、第一生命に加入していたのですが、担当者さんが毎年電話をくれてカレンダーを送ってきてくれてたので、なんとなく気になって😅

• 10月13日
はじめてのママリ

毎年誕生日におめでとうメールが来てました。

ただ、今年一部見直しして、解約したので、来なかったです。
まだ生命保険の担当なのに。。。❗️ってモヤモヤします(笑)

• 🌈monchi

🌈monchi

誕生日メール!それは中々ない気がするので嬉しいですね✨
    でも見直しでこなくなるなんてー!
    なんか残念ですよね😭
    契約まではとても丁寧だけど、その後はあまり顧客を大事にしてないのかなーと思ったりしてます💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

担当さんによるんだと思います。
    プレゼントとかするのはポケットマネー(経費)でするようなので、ホントにその人次第だと思います。

その分割高だと思うので、要らないと思います。

• 10月13日
  • 🌈monchi

🌈monchi

そう言われると納得ですm(__)m

• 10月13日

私が入ってますが、
何も1度も連絡ないです😂

もとは担当が知り合いだったのですが、その人がやめて別の人に引き継ぎしたからかもしれませんが🙄

ドル建て終身保険と医療とかけていて、今回医療の方を解約しましたが、それでも何も連絡なしです😂

• 🌈monchi

🌈monchi

そうなのですねー😭
    加入するまではこまめに連絡あったのに、加入後テキトーだなと思っちゃいますね💦
    ソニー生命の担当者、「the 営業マン」なんだなーと思ってます😇

• 10月13日
ママリ

夫婦でソニー生命加入してますが、ほとんど連絡ないですよ。
最近2年振りぐらいに現況確認のメールが来て(ちょうど下の子が産まれたばかりですごいタイミングでした😅)、返信したら連絡ありました。

• 🌈monchi

🌈monchi

何か変化がある時や、保険を使う時しか連絡とることはないのですかね😅前に第一生命に加入していた際は、年一回は必ず電話連絡があって、可愛いカレンダー送ってくれてたので比べちゃいました💦

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

連絡はないですけど、毎年誕生月にちょっとしたプレゼントが届きますよー。
    ほんとにちょっとしたものですが🤣

• 10月13日
  • 🌈monchi

🌈monchi

え?!そうなんですかー😳
    うち夫婦で入ってますが、一度もないです!安い金額のものだからかなぁ😅

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

担当の方によるのですかね😅

• 10月13日