※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山県射水市の一時保育を利用された方、手続きや利用感想を教えてください。

富山県射水市内で一時保育を利用されたことがある方おられますか?

どのような手続き、預けた日の流れ、利用してみてどうだったかなど教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

なー

預けたことあります!
事前に預けたい所に連絡して空いているか聞きました。書類も必要なので事前に取りに行って提出しました。
書類提出する時に預ける時に必要な持ち物とか教えてもらいました!
預ける時によって預ける時にお金を払うところと迎えに行った時に払うところとありました。
やはり子供と離れると心配ではありますがリフレッシュはできました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    市役所での手続きではなく、各々の園に確認するんですね!わかりました🙇‍♀️もう少し聞いても大丈夫でしょうか💦?
    初めてなのでどこを利用しようか迷っており、車移動なので広い範囲で候補を決めようとは思うのですが、預け先は自宅から近い場所にされましたか?それとも知り合い等に評判などを聞いて決められましたか?あと結構混んでますかね?
    たくさんすみません😣💦子供にとって初めての集団生活の場になるので気になりまして💦

• 10月13日
  • なー

なー

何箇所か行きました😅月齢が低いと「定員いっぱいで空いてないです」と言われることもありました💦💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヵ所か利用されたんですね💦
    たしかに1ヵ所だけだとどうしても利用したい日に予約とれない場合もありますもんね。私もとりあえず1ヵ所行く場所を決めて慣れてから他の場所を利用して、せっかくある一時保育の制度を活用していってみたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 10月16日