※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

12月で生後6ヶ月になるのですが、インフルエンザワクチンはうたせたほうがいいのでしょうか…?

12月で生後6ヶ月になるのですが、インフルエンザワクチンはうたせたほうがいいのでしょうか…?

コメント

ママリ

抗体がつきにくいとは言われていますがうちは6ヶ月で打ちます!
上の子のときは1歳から打ちました!
今年はインフルすごく流行るようなこと言ってますし心配で💦

ですが12月のいつ頃お誕生日ですかね?下旬だと年明け2回目打つことになりますし、そこから抗体つくまでも時間かかりますし、それなら打たないかなぁと思いますが、上旬がお誕生日で年内に2回目打てるなら打つ方向で私なら考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😵

12月9日で6ヶ月になります😥

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

あっお一人目のお子さんでしょうか?それなら打たないと思います🤗
    人混みに連れて行かなきゃいいし、周りが予防接種すればいいかなーって思います👍

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目になります!
    そうですよね☺️私と主人は打つので大人が予防したいとおもいます!

• 10月13日
ままり

一歳からが抗体がつくと言われていたので、うちは、11月生まれなので、ちょうど11月の1歳から打っています。

その前の歳(産まれてすぐという事もあり)は、その時もインフルエンザが流行りましたが、親だけが打つ様にして、子どもはあまり人混みに出さないようにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、一歳からが良さそうですよね😥ありがとうございます!

• 10月13日
minari

うちも12月で6ヶ月です🙂
けど、12月に打っても抗体できる頃にはインフル終わってるんじゃないか、、、とか思っちゃって😅
この間かかりつけの先生に聞いたら、来年からで良いんじゃない?とは言われました💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね…
    打たない方向になりそうです、

• 10月13日