※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園申し込みの就労証明書について。来年度4月から保育園に入れたく書…

保育園申し込みの就労証明書について。
来年度4月から保育園に入れたく書類作成している最中なのですが、就労証明書は実動時間64時間以下でも提出すれば点数になるのでしょうか?
※現在、土日の朝2時間だけ働いてます。月に16時間ほどです。
市役所にも問い合わせてみたんですが曖昧な返答で…。
もしわかる方いたら回答よろしくお願いします。

コメント

もしかしたら、自治体によって
違うのかもしれませんが、
私のところでは、4月5月6月の見込みで64時間(お住いの自治体によって最低時間が異なりますが)以上に
なるように書いてもらうか
直近3ヶ月分を記入して
備考欄にR4年度4月、5月、6月の
働ける見込み時間(64時間以上になるように)を記入すれば大丈夫と言われました🙋‍♀️

今現在最低時間を満たしてなくても
見込みが最低時間以上になれば
大丈夫だと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迅速かつわかりやすくご回答頂きありがとうございます!

諸事情により転職を考えていて来年の4月以降で64時間以上働ける職場を探して就職活動を並行しているんですがその場合は今現在働いてる16時間ほどの就労証明書は書いてもらわずに普通に求職中の方が点数もらえますかね…😣

• 10月13日

退会ユーザー

なるほど🤔
    それもお住いの自治体によって異なりますので参考程度にですが
    私の住まいの場合でいきますと
    3歳~5歳クラスのみ求職中でも
    申請が出せますが点数は最低ラインの64時間より低い点数になりますね💦

求職中で点数が低いのは、おそらく
    どこの自治体も低い点数かと思いますので、1番無難なのは
    最初に回答した方法で申請を出して
    入園結果が分かった段階で
    働きながら求職活動をして
    4月~新しい職場で
    働くのがいいかなと思います👍

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    職場に問い合わせて見込み時間記入が可能か聞いてみたいとおもいます!
    わかりやすく回答してくださりとても助かりました!ありがとうございました😊

• 10月14日