※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ!
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が指しゃぶりをして寝落ちするけど、授乳時間に欲しがらず心配。寝ている間も指しゃぶりをしている姿が可愛いけど、大丈夫でしょうか?

3ヶ月の娘は、最近二本のを加えてチュパチュパ指しゃぶりを始めました。
落ち着くのかなぁだんだんと、うとうとしてきて寝落ちします。
けど、いつもの授乳の時間になっても欲しがらず、ずーっとチュパチュパしています。
お腹空かないかなぁ?とか心配になります。
寝てる間もずっと指しゃぶりをしていて
寝落ちして力が抜けて口から指が離れそうになると必死で吸い付いてチュパチュパ。
ちゃんと寝れているかな?とか。
とっても可愛い姿ですが、、大丈夫なのでしょうか?

コメント

かか

指吸う姿ってほんとに可愛いですよね😊💕
うちもよく2本吸ってます。最近では拳ごと咥えようとしたり、、笑

賛否両論あると思いますが、うちは欲しがらなければ時間になってもミルクあげてません。
そういう時、あげようとしても哺乳瓶咥えてくれないので😂

心配であれば、時間通りに授乳してみてください!欲しがる素振り見せないだけで、お腹すいてるかもなので!