※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめさち
子育て・グッズ

産後3ヶ月で生理再開しました。母乳の出は良好で、胸の張りは落ち着いてきましたが、夜間や時間が空いた時にはやはり張ります。個人差はありますが、母乳育児は問題なく続けられました。

産後3ヶ月です。
完母ですが今日生理が来ました。
最初から母乳の出が良く、ピューピューポタポタしていた程です。
最近胸の張りは落ち着いてきました。が、夜間や時間が空いた時なんかはやはり張ります。
卒乳するまでは生理再開はされないだろうと思っていたのでとてもビックリしています。
今後母乳が出なくなっていくのか……このまま完母でいけるのか……。

産後どのくらいで生理再開されましたか?
それでも問題なく母乳育児でいけましたか?
それも人それぞれで個人差があるのは分かっていますが、ご参考にさせてください>_<

コメント

m*chan mama

完母です!産後1ヶ月で生理来ました(´ω`)
産後3回目の生理中です...
母乳の出変わらないですよ(^^)

  • なめさち

    なめさち

    同じ月齢嬉しいです(^ ^)
    もう3回も生理きたのですね!!
    これまたビックリです!!

    • 10月7日
はにぃびぃ

私も生理は産後3ヶ月で来たので、その時はびっくりしましたよー!

それでも、完母でした!
もともとおっぱいもよく出るほうで、生理が来ていてもビュービューでしたよ!
なので、母乳が出なくなる心配はいらないと思います((o(^∇^)o))

  • なめさち

    なめさち

    産後3ヶ月での生理再開同じですね☆
    それでもしっかり母乳が出ていたのですね!
    なんだかビックリし過ぎてしまって^_^;

    母乳の人は生理再開が遅いだとか、生理がきたら母乳が出なくなるだとか、、色々言われてても結局は個人差ですよね^_^;

    • 10月7日
ゆってぃ

おはようございます☆
私は産後二ヶ月で再開しました。
私もなめさちサンと同じで卒乳後かなと思っていたのでびっくりしましたが母乳の出は相変わらずと言うより良くなりました。
差し乳になったのかな?と思います。
確かに胸の張りは最初の頃に比べると無くなりましたが授乳の間隔が空くと張ります。
先月の生理がやっと生理らしい生理になったので母乳と生理に何か関係有るのか...。
なめさちサンも再開されたばかりなのでまだ様子見で良いかと。

  • なめさち

    なめさち

    同じような感じですね!
    そうですねぇ〜とりあえず様子見ですよね(^ ^)

    • 10月7日
みー

完母で一ヶ月で生理がきましたよ!

上2人は一年くらいこな
かったのに、
今回3回目だけ一ヶ月で来て
めちゃくちゃ驚きました!

今のところ私は
母乳の出も変わらず
母乳でいけています!

  • なめさち

    なめさち

    それは驚きますよね(°_°)
    母乳と生理って関係しているのかしていないのか、、なんだか不思議です。

    • 10月7日
ひーこ1011

上の子も下の子も2ヶ月半できました(´・ω・)
特に母乳量は変わらず…だと思います!

  • なめさち

    なめさち

    変わらないのですね!
    母乳と生理って関係性があるのかと思っていました(°_°)

    • 10月7日
K

出産して4ヶ月がたちましたが、産後1ヶ月で生理きました(>_<)私も母乳出なくなるんじゃ…って心配してましたが、よく出ていて、子供の体重増加も順調です!ただ、その生理後は2ヶ月生理がきていない状態です…。産後は周期がまだ安定しないんだなぁと思ってますが、私はこんな感じです^ ^

  • なめさち

    なめさち

    産後1ヶ月できたんですね。
    本当に心配になっちゃいますよね(-。-;
    たしかに安定しなそうですよね…。
    様子見てみます☆

    • 10月7日