※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
その他の疑問

メルカリでの評価について皆さんならどちらを付けますか?先日Apple Watc…

メルカリでの評価について
皆さんならどちらを付けますか?

先日Apple Watchを購入したのですが、商品の案内にはこうありました。

「購入して1度使用」、「傷や汚れもなく状態としては綺麗」

本日手元に届き、中身を確認したところ表面、裏面ともに肉眼で確認出来る塗装剥げや液晶の傷が数ヵ所ありました。

そして充電ケーブルは本当に1度の使用でこんな付く?と思うほどの傷と汚れがありました。

説明文を信じて購入前に写真を載せてもらわなかった私も悪いですが、おっしゃってる事と商品の状態が合っていないなと感じてしまいました。

いま評価をどうするか迷っているのですが(どちらかと言うと残念評価をつけたい…)
報復で低評価返しされたら嫌だなと思ったり💦
事前に何かしたら良いとかアドバイスあれば教えて頂きたいです😭

皆さんならどうされますか?

コメント

🍀

そのまま書いて低評価ですかね。
返品とかを求めるなら事務局ですが求めないのであれば、相手に連絡せずに低評価つけます。相手に連絡とってこちらに落ち度ないのに低評価付けられるのは嫌なので🤫そのあとブロックで終わりです☺️

• のり

のり

回答ありがとうございます。
    返品するにしても手間や送料かかったら面倒なので、コメントと低評価つけてブロックしました。

• 10月13日
はな

評価する前に、取引の方で伝えてみます!
それで返品受け付けるなりなんなり向こうが言ってくれないなら、悪いつけます👎

• のり

のり

返品となっても手続き面倒だし、事前に取引メッセージで伝えて低評価つけられたら嫌なのでコメントと低評価つけてブロックしました。

• 10月13日
としわママ

私も、まずは取引メッセージで連絡いれてみます!
それで判断します(*^^*)

• のり

のり

取引メッセージで文句言っても「神経質な人はご遠慮ください」と書いたでしょ?と言われたら嫌なので、コメントと低評価つけてブロックしました。

• 10月13日
めい

報復での低評価返しは今はできなくなってます!
何か連絡とってから評価したらそれこそ、理不尽に低評価されかねないですし、わたしなら何も連絡せず低評価つけてブロックです🙋‍♀️

• のり

のり

調べたら今はお互いに自分が評価した後で相手からの評価がわかるんですね。
    コメントと低評価つけてブロックしました。

• 10月13日
のり

皆様短時間で回答いただき、ありがとうございました。

初めて高評価付けたくないなと思う取引だったので、相手には悪いですが今回は低評価をつけてブロックさせてもらいました。

今後はもっと細かく商品状態を確認して購入せねばと勉強になりました。