※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、搾乳量に差があり心配です。左乳の分泌量が少ない場合、これ以上増える可能性はありますか?

生後1ヶ月に入ったばかりです。
搾乳して70mlくらいだと、これから完母は厳しいでしょうか?

あと、10数分の搾乳で
右乳40-50ml、左乳20mlと分泌に大きく差があります💦

左乳はもうこれからの時期、これ以上増えないでしょうか?😭😭

コメント

搾乳と実際に吸ってもらうのでは出る量は異なります💦
私は搾乳はほぼ出なくて、でも授乳前後体重計るとかなり飲んでくれてます!

また、完母ならとにかく泣いたら吸わせるってだけで生後100日までは母乳量変わると言いますし、いくら飲んでるか気になるのであればベビースケールレンタルしてみるのもいいと思います😊

ぴーなつ

3ヶ月頃まではまだまだ大丈夫じゃないですかね?

ほかの方も仰っているように、搾乳と直母だと量が違ったりしますよ!
アカチャンホンポとかが近くにあったら、授乳室もスケールもあるので授乳前後で測ってみたらいかがでしょうか?☺️

あとおっぱいの左右差でると思います。
わたしは分泌過多ですが、右の乳首の形が悪くて2人とも左の方がよく吸ってくれてました😂

まーまり

お返事ありがとございます🥲
数日間で授乳拒否が始まり、ストレスで搾乳量がら30mlまで減りました、、、。
直母で、息子は吸わず、保護器使ってるんですが、気長に搾乳しながら分泌増えるように頑張ります😭