※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

子供が突然イヤイヤをして帰宅を拒否し、抱っこしても暴れる様子。公園での行動が普段と異なる場合、イヤイヤ期の可能性があります。

これはイヤイヤ期発動ですか?😭
今まで全くそんな素振りなかったのに、今朝公園に行ってずーっと砂いじりして走ったり遊具使うわけでもなく30分ほどが経ち、流石に疲れたので帰ろうとしたら、泣いて(涙は出てない)叫んで地べたに座り込んで帰宅拒否。抱っこしても暴れる。「降りるー!」と言うから降ろしたら「抱っこして!」の繰り返し。そして家に着いた頃には「散歩行くーー!」めちゃ疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですね😭
うちは2歳前から徐々にそんな感じで疲れますよね。
お疲れ様です。

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ありがとうございます!
    認めたくないけどやはりイヤイヤ期なんですね😭

    下のお子さんが生まれた頃からイヤイヤ期だったとは…💦私よりも大変な子育て期間過ごしてこられたのですね💦

    私はまだ娘1人なのにもう色々と限界感じてます😨2人目はほしいですが自分に子育てできる自信がなくなりました🥲

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期ですねー🥲🥲

    中々イヤイヤ期厄介ですよね。。

    今の時期に下の子いたら
    目が真っ白なる時ありまーす😂😂

    • 10月13日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    今日のお買い物でも発動しました😭
    疲れさせるために歩かせて行ったけどベビーカーに乗せて行こうかな💦

    下のお子さんがいてイヤイヤの上のお子さんのお散歩はどうしてるんですか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物なるべく週末主人がおる時に行くようにしてます😭😭

    調子良さそうな時にしかいかないです😂💦

    • 10月14日