※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minataka
妊娠・出産

健診前日に出血あり、心拍確認できず。出血増加中で心配。流産かもしれず受診迷い。どうしたらいいか。

健診の前日、少量の出血があり、健診のときには止まってました。
でも、その健診で、先週まで確認できてた心拍が確認できなくなりました。
9週目です。
来週もう一度受診するのですが、健診の日の夕方からまた出血が始まり、少しずつ量が増えてきました。
茶色のような少し黒っぽいような血で、塊はありません。
腹痛も全くないですが、連休をはさむこともあり、急遽受診するべきか迷っています。
病院から帰ってからショックで泣いてばかりでしたが、出血が増えてきて、おそらく流産と診断されるだろうと、少しずつ心の準備はできてきたつもりです。
どうしたらいいですか?

コメント

新米mama

お辛いですね😢
私もそのくらいに流産しました
心拍が確認出来ないまま
少しずつ血が出てきました
恐らく自然流産になるかと思います
自然流産は生理痛ぐらいの痛みが来ます
お薬を飲んでもいいってネットでは書いてありました
私も飲みましたがなんともないです
ご冥福をお祈りします

• minataka

minataka

昨日の夜から少しずつ生理痛のような痛みがきました。
    連休なので病院はやってないし、激痛ではないので、このまま安静にしています。
    少しずつですが、気持ちも落ち着いてきました。
    次、また妊娠できるのか、出産できるのかと焦りはありますが、妊娠してから食生活を気を付けるようになったので、早く赤ちゃん戻ってきてくれるように備えたいと思います。

• 10月8日
  • 新米mama

新米mama

大変な思いをされましたね。
    次の生理が来るまで性交渉を避けた方がいいです。
    私は避けずに、たまたま受精して今に至ります。
    体が早く整うといいですね。

• 10月8日