※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠中の運動不足や不安、出産に対する心境について相談したいです。

正期産が近づいてきたので、毎日ママリの出産報告やインスタの出産レポを読み漁っては、怯えまくってスピード出産がいいな、ましてや、陣痛がそこまで痛くなければいいのにとか思う始末🤣🤣

運動大嫌いなので、2500歩くらい歩いて大満足🤩(笑)
体重は増える一方なのに、してることは往復30分くらいのウォーキングとお風呂で少しだけ乳頭マッサージ、整体師リュウさんのYouTubeの安産体操くらい😇

こんなダメダメ妊婦なのに、無事出産出来るか不安です😭
相談じゃなくてすみません…

コメント

えるさちゃん🍊

うちも全然運動してませんでしたよ🤣
病院でいっぱい動いてねーって言われましたが買い物行くときくらいしか歩いてなかったです😂

• y

y

私もウォーキング言われてますけど、ある意味反抗期でたまーにしかしてません😝(笑)
    体力持つか心配なんですけど、体が重いです‍www

• 10月13日
mammy

同じ週数です🌟
初めての出産の時YouTubeとかレポとか見まくって色んなパターンをイメトレしてました!そのせいか出産の時意外と落ち着いてできました😊
お腹張ったりしてますか?お腹張った時に呼吸の練習しとくと本当に役に立ちます🤩

全然ダメダメ妊婦なんかじゃないです!たまーにスクワットしたくらいで運動なんて全くしてなかったですよ😂出産後筋肉痛すごかったです😂😂

• y

y

予定日近いの嬉しいです💕
    イメトレはなんとなーくしてますけど、初体験なので半分妄想というか…💭(笑)
    お腹は張りますね、特にお風呂で🤔
    呼吸法の練習ですね!鼻から吸って口から吐く的なやつ!←

• 10月13日
ままりー🔰

私もリュウさんの安産体操やってます😆
1人目の時は何もしてなくて28時間の陣痛だったので今回はスルッと産みたいと思いつつ、のんびり過ごしちゃってます😇

• y

y

リュウさんの短時間で出来て良いですよね🥰
    28時間なんて、私には絶望しかありません😫😫
    本当にスルッと出てきて欲しいです🥲

• 10月13日
ママリ

痛みなく出産したいとみんな思ってると思いますよ🤣
私も出産前、動けって言われたけど冬だったから寒くて散歩行きたくなくてこたつでぬくぬくしてました(笑)
全然ダメダメじゃないですよ〜✨出産不安だと思いますがきっと大丈夫です👍赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• y

y

ですよねー🤣
    もっと出産について医療で何とかならんのかとさえ思います🤣(笑)
    私は暑くてを理由で基本的にソファから動かないです💡w

楽しみもありますが、今はまだ不安の方が大きいですね😂

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

お一人目ですよね??私も一人目は不安のほうが大きかったです😱未知の恐怖ってどうしようもないですよね…!!

• 10月13日
  • y

y

初産です~😭
    未知ですし、痛いのわかってるので余計に怖いです😂
    無痛分娩が対応してない病院なのですが、無痛がセオリーになればいいのにって思います😂(笑)

• 10月13日
Y

出産前に半月入院したこともあって、体力ゼロ、運動ゼロで出産しました!スピードではなかったですが安産でしたよ😌体も重くてしんどいのに歩いてるだけで偉いです!出産頑張ってください✨

• y

y

安産の定義って何なんだろうって思うこともあるんですが←、
    暖かいお言葉ありがとうございます😭💕

• 10月13日
  • Y

Y

自分の中では、あ!意外といけた!って思ったので安産としてます🤣笑

• 10月13日
  • y

y

えっ!そうなんですね😆
    想像してたよりも痛くなかったとかですか🥲?

• 10月13日
  • Y

Y

私自身めちゃくちゃ痛がりですが痛さのピークは耐えれましたよ!いつ終わるのか分からないのがしんどかったです😭笑

• 10月13日
  • y

y

そうなんですね😳✨
    どのようにして耐えてたんですか?
    ネットだと座ったり立ってた方が良いって聞きますけど…(´×ω×`)

• 10月13日
  • Y

Y

私はずっと横向きで寝てました😂痛いのが来たらひたすら深呼吸です!鼻で吸って口で吐く!深く吐いたら少し楽になりますよ!立ったり座ったりは余裕なかったです😂笑

• 10月13日
  • y

y

そうなんですね😭
    やっぱりどの体勢が楽かは人によるんですね(´×ω×`)
    呼吸法の練習しとかないと💦

• 10月13日
  • Y

Y

応援してます💖

• 10月13日
M

私なんか、ちょっと早めに産まれたものあったのですが、何もしてなくて陣痛もこわ……どんだけ痛いの……?とか思いながらでしたが、もう始まっちゃったら正直何も考える余裕も無かったし人間、やれば出来るもんだな……と思いました笑😂

陣痛の最中もずっともう無理だ……
限界😢とか思ってましたがそんな私でも産めました!笑

何とかなります……!笑
そして産んだら身体はボロボロでしたがもうケロッとしてられました!笑大丈夫です!!!笑

• y

y

心強いお言葉ありがとうございます😂🙏🏻💕
    やっぱり身体だけでなく精神的にも来ますよね😭😭😭
    人間の股から人間出てくるの本当に怖いです🤣🤣(言い方)

• 10月13日
  • M

M

陣痛の最中はもう痛いのがいつまで続くのかっていうのが精神的に来ちゃっていつ終わりますか?今日産まれますか……?って100回くらい助産師さんに聞きました😂

いや本当に人間から人間って本当に産まれるんだ……って思いましたw😂

• 10月13日
  • y

y

助産師さんも毎回そういうこと言われるでしょうから慣れっこですよね😂(笑)
    私、めっちゃ短気なのもあるので、「まだいきんじゃダメ」とか言われたらブチ切れそうです‍www‍www

• 10月13日
  • M

M

助産師さんはもうめちゃくちゃ手馴れた感じで「そうだね~この感じでいけば今日中には何とか産まれるかな~?☺️(まだ夕方)」
    と笑顔で言われ、え?これまだ24時ぐらいまで続くん……!?ってなりました😂

早く産みたいよね!シャワーとか浴びたらお産進むかもよ~!どう?って聞かれましたが、全然無理すぎて一日中横になって呻いてました笑

• 10月13日
  • y

y

「簡単に言うなよ」って思っちゃいますよね😇😇😇(笑)
    無痛分娩がセオリーな世の中になればいいのにって心の底から思いますƪ(˘⌣˘)┐w

• 10月13日
  • M

M

心の底から「え?今……?無理だろ……」って思いました笑
    何とか産めちゃったけど次は無痛にしようって心から思いました笑
    でも、次もいざとなったらお金ケチってそのままで陣痛の間後悔しそうです笑😂

• 10月13日
  • y

y

私の義妹も8月に初産で出産して2人目は絶対無痛にするって断言してました😇(笑)
    本当に無痛にすると高いんですよね😫
    何にも出産に知識がない時は帝王切開の方が経膣分娩よりいいんじゃって思ってました‍www

• 10月13日
  • M

M

いやもう、次こそは無痛にする……!って陣痛の最中が1番思ってました笑

無痛だと10万ぐらいから変わりますもんね……

私も思ってました笑帝王切開のが、痛くなさそう……とか思ってましたが、多分帝王切開の方が産後辛いんだろうな……と思いました😂

• 10月13日
  • y

y

男は楽でいいな~って嫌味のように旦那に言ってます😇😇(笑)
    (悪阻がめちゃくちゃ酷かったので)
    帝王切開だろうと経膣分娩だろうとどちらにせよ命懸けですもんね(ーー゛)
    あー嫌だな~🤣😭🤣😭(笑)

• 10月13日
  • M

M

いや本当に産む直前まで、「私妊娠するから、出産はそっちがしてよ……😅」と訳の分からないこと言ってました笑

本当、どんな産み方でも命懸けです😂
    嫌だな~~~~!!!のまま、やっぱり痛いじゃん嫌だ~~~~!!!早く産まれて!のまま私も産みました笑

• 10月13日
  • y

y

(笑)(笑)
    本当に不平等ですよね( °Д°)
    産後も辛い思いしないといけないのに😅w

分娩時間どのくらいだったんですか🤔?

• 10月13日
  • M

M

全部で18時間ぐらいでした!!
    全開になっていきみ始めてからは30分?くらいでスルッと産まれました笑

• 10月13日
  • y

y

なんと😱😱😱全開なるまでがお辛かったですよね😱😱😱😱

• 10月13日
  • M

M

全開になるまでがホントしんどすぎて、全開になったらもう、いきめる!私の努力次第ではすぐに終わる!!!終わらす!!って感じでした笑

• 10月13日
  • y

y

そう思えるだけですごいと思います🥲✨
    私ならもう力尽きて死んでると…www

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

わ〜もうすぐですね🥰ワクワクドキドキですね🥰
YouTube私もめっちゃ観てました!入院バッグ陣痛バッグの中身紹介と出産vlog?が特に好きでよく観ては妄想してました😚
安産体操とかマタニティーヨガとかそれ系は全く続かなかったです🤣

youtubeで陣痛中は垂直にあぐらをかいて耐えると、それが一番重力に逆らわないからお産が早く進むって言っててその通りにしたらめちゃめちゃスピード出産でした👍
たまたまかもしれませんが、、笑

何はともあれ無事にご出産されることをお祈りしています✨
残り少ないマタニティーライフ楽しんでください🤰✨

• y

y

ドキドキと不安が入り混じってます😂😂w

やっぱり座った方が良いんですね(´∇`)
    あぐらって足の裏同士を合わせて座って股関節伸ばす感じですか🤔?
    (馬鹿な質問すみません💦w)

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確には両膝をついて?かかとでお尻の穴と赤ちゃん出てくるところの間くらいのところを圧迫しながら垂直に座るのが良いみたいですが、いざ陣痛に耐えている時はそこまで細かく覚えてなくてとにかく垂直に居なきゃ!って思ってベッドを垂直にしてそこであぐらかいてました笑
    いま見返したら、『痛くない陣痛の乗り越え方』が本来の主旨でしたすみません😅

はんなりママって調べると出てきます!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません追記です!『はんなりママ 陣痛』とかで調べると出てきます🙇‍♀️

• 10月13日
  • y

y

はんなりママさん知ってます💡✨
    あの体勢、陣痛がお腹に来たならともかく腰だったらどうなんだろう?とか思ってます🤔
    垂直にですね!心掛けれたら心掛けます!(笑)

• 10月14日
整体師リュウ

整体師リュウです!安産体操の実践ありがとうございます♫応援しています😌✨

• y

y

わ!😳ご本人さんから!
    いつも参考にさせていただいてます🙏🏻✨

• 10月14日