※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

上の子が可愛くないと感じることが増え、自分に余裕がないのか悩んでいます。ホルモンの関係でしょうか。いつかこの気持ちはなくなるでしょうか。上の子にどう接したらいいか分からず、怒りが増えています。

下の子が産まれてから、上の子が可愛くないと時々思ってしまうことが増えました。
よくお手伝いしてくれたり、下の子を可愛い可愛いと言ってくれて助かってますが、自分に余裕がないのか、ずーっと歌ったり、お喋りしてて少しは黙っててって思ってしまいます。日中は保育園に行っています。
こんな気持ちになってしまうのは、やっぱりホルモンの関係でしょうか。いつかこんな気持ちは無くなっていくのでしょうか。
まさか自分がこんな気持ちになるとは思っていなくて、
上の子にどうな風に接したらいいのか分からず、
怒ってしまう事も増えました。

コメント

私もそうでした😢
時間はかかるかもしれませんが
そういう気持ちも無くなっていきますよ😊

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね〜
    今だけと思って、育児頑張ります!

• 10月13日

最初は、触られることにもゾワっとしたり、どうしたらいいんだろうって思ってましたが、だんだん無くなってきました!
時間が経てば大丈夫です!

• あゆみ

あゆみ

時間の問題なのですね〜😂
    あんなに可愛いと思っていた上の子にイライラする日が来るとはおもっていなかったので…もう少し辛抱してみます!

• 10月13日
ヒレステーキ毎日食べたい

同じすぎて思わずコメントしたくなっちゃいました😢
上の子が赤ちゃんの時の写真やムービー見ると良いって聞いたので見たらその時は「可愛いな。大きくなったんだな」と思うんですが、本人を目の前にするとどうしてもイライラしてしまって…😓
上の子が可愛くないんじゃなくて、下の子の可愛さが破壊的なんです!だって赤ちゃんですもん!
一緒にその辺歩いてても「あら、ちっちゃくて可愛いね」って声かけられるのは下の子です!お姉ちゃんは2番目😅みんなそうだから大丈夫ですよ!

下の子のお世話で時間取られると思いますが、上の子のご飯を作ったり服を洗濯したり、身の回りのことをしたりするのも愛があってこそですよ😊

と偉そうな事言いましたが、昨日も上の子と睨み合ってケンカしてます😂笑
お互いのんびり頑張りましょうね😁

• あゆみ

あゆみ

同じ方がいて少し安心しました!

確かに赤ちゃんの可愛さが破壊的で、赤ちゃんみて上の子見たらデカって思ってしまいます笑

私も毎日喧嘩とゆうか言い合いしてて、ほんと疲れます。
    そして、最近なんでなんで攻撃でその相手するのも疲れてしまってます😂😂

• 10月13日
ぽっぽ

3番目が問答無用で可愛すぎて上の子達がうっざいです😂小学生なので友達感覚で喧嘩してます😂😂「早く宿題からして?!」っていったら、「はぁ?疲れてんだけど。帰ってきてすぐ宿題とかできんし」っとか言い返してくるので 「ゲーム隠してるからな?させんよ?」ってもう普通に会話が喧嘩腰です😂😂😂
態度も図体もでかいし可愛い時なんて寝てる時だけですね🥲🥲

• あゆみ

あゆみ

うわー想像しただけでもうざさが伝わってきます😂
    そんなに言い返してくるなら、赤ちゃんが本当に天使みたいにみえますもんね🤣

• 10月13日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

下の子が先週4歳になったばかりの最近まで3歳児だったんですが、もう何してもとにかく全てが可愛くて許せます🥺🥺🥺🥺🥺🥺✨✨✨下手くそな歌歌っててもムービー撮っちゃうし、何しろ口答えしないのが一番😂怒ったら素直にシュンとする顔がたまりません🥺✨✨✨
    魔の3歳児とも言うくらい多分今は本当よく動く3歳児大変だと思いますが、大きくになるに連れて反抗してくるともっと厄介なので、今が本当可愛い時期だと思って受け流しながら頑張ってください😊❣️大丈夫です!いやでも大きくなります🤗

• 10月13日
  • あゆみ

あゆみ

やっぱり末っ子って無条件に可愛いんですね😍
    今のこの大変って思ってる気持ちも大きくなると懐かしく思うと思って頑張ります😊🥺

• 10月14日