※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

私立幼稚園の先生の方、先生だった方いらっしゃいますか?旦那の年金支払いが2ヶ月滞っていて不安です。未納情報は願書受付から調べますか?

私立幼稚園の先生の方、先生だった方いらっしゃいますか?

旦那の扶養に入る予定だったんですが、旦那が仕事バタバタで入る予定の日から2ヶ月過ぎていました。
国保は時期的に大丈夫ですが、年金の支払いが月単位で2ヶ月払ってないことが分かりました💦

支払い期限が過ぎていたので、年金事務所に連絡をして振り込み用紙を再発行してもらうのですが…。

このような未納の情報とかって願書受付から、役所に調べたりしますか😰?

不安になってきてます💦

コメント

ニャニイ🐈

ないですないです!🤣
恐らく幼稚園の保育料などは指定の口座とかありますよね?
わざわざ税金や年金の未納とか調べないですし、必要以上の個人情報は絶対に知り得ないので安心してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    まだ受かるか分からないですが、指定口座あります✨

そうなんですねー😭
    私立なので、支払い能力ないと思われて落とされたりするかなと思ったんで安心しましたーー💦

• 10月13日