※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、旦那との会話なのですが…年末コロナが落ち着いてたら県内で温泉に…

昨日、旦那との会話なのですが…

年末コロナが落ち着いてたら県内で温泉に一泊で行きたいなーと話したのですが、、3人で行くの?3人で行ってもつまんなくね?義母と義妹(中学生)も連れて行こうよ!と言ってきました😅

せっかく温泉でゆっくりしたいと思い提案したのに義母達一緒じゃゆっくり出来ないし。絶対同じ部屋に泊まると思うし。
旦那も義母もいびき酷くて眠れないと思う。

義母達と一泊旅行はしたことないけど、動物園、水族館、遊園地海、さくらんぼ狩りなどいつも何処か行く時一緒過ぎる😭

3人だけで行ったことあまり無い。。
めんどくさい!提案しなきゃ良かった😂

コメント

deleted user

え、ほんと無理ですね💦💦
つまんないって…じゃあ逆にママリさんのご両親誘うのはどうでしょう?😂遠方ですか?
素直に3人で旅行したいと伝えてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の実家は近くです😊
    母はコロナが終息したら行こうね!と言うので誘えないんです😭

    伝えたのですが。
    あっそ!余計な事言ってすみませんねー!と半ギレしてました😅笑

    • 10月13日
はじめてのママリ

うわー、うちの旦那みたいです😭
結婚してすぐに妊娠して2人きりで行ける最後のディズニーてことで安定期になったら行こうねって計画してたのに、その時期が近付いたら「せっかくだし義妹夫婦も誘おうよ!どうせママリが妊婦で乗れないもの多いし、そういうのあっちが乗りたいときは義妹の子(当時生後半年くらい)は俺たちが面倒見ればいいしさ☺️」とか言い出して「はぁぁぉぁぁあぁ???」でした🙄笑
お前が良いお兄ちゃんしたいだけだろくそが!!!っていうのをとてもマイルドに伝えて回避しました😂

なんでもかんでもあっちの家族と一緒とかこっちにとってはいい迷惑ですよね!
そもそも自分たちだけで行ってもつまんないっていう感覚が謎です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人で行きたいから言ってるのに何で男の人って分かってくれないんですかね😅

    本当いつも一緒なんですよ😭
    旦那、息子、妹は大体先に行っちゃうので義母と私が2人っきり状態で、辛いです。。

    大勢で行った方が楽しいじゃん!と言ってました😅

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわぁ、ほんとに一緒です😭
    うちの旦那も「大勢のほうが楽しいじゃん🥰」て言って、なにかと義実家も呼んで出掛けたがりました😭
    今後一生これとか無理すぎると思って私はもうはっきり旦那に伝えちゃいました😅
    「大勢のほうが楽しいじゃんてそりゃあなたは家族とだから楽しいよね。でも私はあなたの家族はあくまでも他人で気遣うから疲れるの。たまにならいいけどなんでしょっちゅう家族以外の人と出掛けなきゃなのよ。逆の立場で考えたときにうちの両親とかがお出掛けにしょっちゅういたらあなた楽しいの?」って言ったらさすがに分かったらしくて、大型連休のときとか以外では義実家とお出かけすることなくなりました😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    分かってくれてる旦那さんで羨ましいです😊

    うちの旦那は実母に気を遣わないから全然大丈夫って言ってました😭

    実母とは近所なのですが母は気を遣って旦那に会う事も年1.2回ですが…
    義母は片道1時間かけて月に2、3回来るから嫌ですね😭

    義母も義妹と2人で行っても、、あれだからと言っていつも誘って来て😭

    • 10月13日
ママリ

それなら子供と私の2人で行くから、義家族でごゆっくりどうぞってします😊

別理由ですが旦那抜きで私と子供達で旅行した時、意外と楽しめました💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人で行くのも有りですね😊
    楽しそう⭐️
    最悪、2人で行って来る!って言います😊

    • 10月13日
deleted user

家族で行くのがつまんないって酷いこといいますね😠
義母と義妹を連れて行く方がよっぽどつまらないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷いですよね😭
    私からしたら、一緒に行った方がつまらないです💦💦

    • 10月13日
ママリ

逆の立場だったらどう?って思いますね。
私もコロナ前に旅行行きたいって言ったら義親も一緒にーって言われました。しかも同じ部屋…。
全く気が休まないですし、やめときましょ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ部屋とかあり得ないですよね😭

    義母も旦那も私もお酒飲むので絶対同じ部屋にして部屋飲みするのが目に見えます。笑

    辞めときますー!

    • 10月13日
ママリ

え、家族旅行がつまんないってどう言う事ですかね?笑
旅行って普通は自分達家族だけで行く認識でした😳
親孝行したいから連れて行きたいとかなら分かるけど..(嫌ですが笑)

家族3人でゆっくり旅行したいって言ってもダメなんですか🥲?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も義妹と義母が大好きだし、大勢で行った方が喜ぶでしよ?の感覚です😅あと見てくれる人が増えれば旦那が楽出来るからだと思います。

    3人で行きたいからと言ったら、あっそ!余計な事言ってすみませんねー!と半ギレでした。笑

    • 10月13日
ぽめぽめ

えっ、旦那さん何言ってるの…??😨
家族旅行行きたいのに、そこに義母と義妹連れて行く意味…。
アンタからしたら血の繋がった家族かもしれんけど、私からしたら赤の他人だよって思っちゃいます😩

でか3人家族なのに、3人で行くのつまんなくね??って言葉の意味も理解不能…。
家族での時間つまんないの??それって家族の意味なくない?って聞いちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    私だけ赤の他人みたいな感じで、みんなで盛り上がられてていつも行っても楽しくないんです😅
    しかも義母が勝手に食べ物決めたりで、自由に出来なくて嫌なんです💦

    大勢で行った方が楽しいじゃん!と思ってるみたいです。。
    夏に旦那がキャンプ行こうと行ってきたのですが、3人で行ってもつまらないからやっぱり辞めようと言ってきたりで意味わからないですよね😤

    • 10月13日
deleted user

絶対嫌です!それなら行かない方がまし!
行くなら勝手に行けって感じです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ていうか自分のとこの実家だけなの?
    ママ側の家族は????

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母はコロナが終息しないといけないと言っていました😅

    本当そちらの家族だけでいってらっしゃーいって感じですね😂

    • 10月13日