※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ場所について相談です。上の子のプレイスペースに寝かせることを考えていますが、安全性や寝かせやすさが心配です。床に寝かせるのは大丈夫でしょうか?

ベビーベッドがなくて上の子がいる方、
赤ちゃんは普段どこでどうしてますか?


今はハイローチェアに寝かせてるんですが
もう小さくなってきて
床に寝転がすしかないかなと思ってるんですが
リビングと続き間の一部屋を
上の子プレイスペースにしていて、
下の子寝かせるのもそこになってしまいます。

上の子はそこで走り回ったり
動き回るようなことをしないので
そこでもいいかなーと思ってるんですが
うっかり踏んじゃったり
おもちゃを上に落としたりを考えて
辞めた方がいいでしょうか?😅

また、今は基本ハイローチェアなので
放っておけば寝てることもあるんですが
床だとなかなかそうも行かなそうな気がするんですが
どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいになったら床にベビー布団敷いて寝かせていました。
上の子も下の子に慣れてきたのか踏むことはなかったです。

  • 2児ママ

    2児ママ


    上の子がバタバタ遊んでても
    昼寝とかもそのまま床で寝てましたか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、でもすぐ起きてしまうので、上の子と同じタイミングで昼寝したり夜も寝たりしていました。
    あとは抱っこマンだったので、下の子抱っこしたまま上の子と遊んだりしていました。

    • 10月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうですよね🤔
    もう上の子は昼寝しないので
    適度に寝室とかで昼寝させる感じになりますかね!

    ありがとうございます!

    • 10月13日
ゆんた

床にベビー布団?マット?ひいて転がってますよ😃
赤ちゃんの横で暴れない!!口に入ってもいけないからおもちゃを布団に置かないは徹底して教えてます。
たまに赤ちゃんの横に新幹線がいたりシルバニアが居たりしますが、赤ちゃんの上に落としたり踏んだりはしてないですよ😊

  • 2児ママ

    2児ママ


    うちの子も言えばわかるとは思うんですが
    子供なのでうっかりがあるかなぁと思ったりしてましたが
    大丈夫そうですかね😊

    お昼寝とかどうしてますか?

    • 10月13日
  • ゆんた

    ゆんた

    赤ちゃんのですか?そこでそのまま寝てますよ😃

    • 10月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そのまま寝れるもんなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日