※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊娠中で予定日超過4日目。産まれる気配なくイライラ。前回帝王切開で促進剤不可。早く陣痛来てほしい。

単なる愚痴です😂
2人目ですが予定日超過4日目。おしるしなし、前駆陣痛なし、子宮口2センチで赤ちゃんは少し下りてきていると言われるが全く産まれる気配なし。スクワットもウォーキングもしてるのにお腹が全く張らない。内診グリグリ後も出血すらない。

赤ちゃんのタイミング次第だよ😊いつかは産まれるからゆっくり過ごして😊と言われる度にイライラしてしまいます。こんなに余裕がないから赤ちゃんもでてきたくないのかな?

前回が帝王切開だったため促進剤も使えず、とにかくたくさん動いて自然に陣痛が来るのを待ってください。としか言われない。

夜中でもなんでもいいから早く陣痛来てくれ‼︎‼︎‼︎

コメント

39110

お気持ちお察しします。

私も一人目切迫で破水から、早産でした。二人目もずーっと切迫で内服しながら安静にしていました。一人目が早産だし、二人目だから早く産まれる早く産まれると散々言われながら、37週が過ぎ、今日で39週2日です。38週頃から子宮口はとたも柔らかく2〜3㎝、赤ちゃんも陣痛が来てもおかしくないくらいかなり下がっていると言われていますが、全く本人は出てこようとしません。

お母さんが好きなんだね。お腹が居心地いいんだね。っと言われ、少し嫌な気持ちが芽生えてしまいます。予定日超過しそうで、気持ち的にかなり滅入っています。
こんなに動いてるのに何で出てこないの?何で?っと赤ちゃんにまで嫌な気持ちになる時があって、最悪です。。。

陣痛ジンクス全て試してますが、やっぱりジンクスはジンクスなんだと思い知らされております…

• (^^)

(^^)

本当フォローの言葉なんていらないから、だったら早く赤ちゃんが出てきてくれる方法を教えてよ!って思ってしまいますよね。

• 10月13日
はじめてのママリ

私も陣痛待ちです👏
おしるしはあるものの全然予兆もなく毎日ソワソワします😂

焦らないでも出てくるから。赤ちゃんのタイミングだから。産まれたらもっと大変だよ〜。と言われるたびに
他人が口出すな!体辛いのはこっちなんだ!1秒でも早く身軽になりたいんだ!って思います😫しかも毎朝実父からの『今日は体調どう?』のLINEがめんどくさいです…
孫が好きすぎる実父は、陣痛来たら娘を実家にお願いするのでそれが楽しみで陣痛来たらすぐ仕事から帰ってくるつもりらしいです😑😑
お互い早く陣痛来ますように!!!

• (^^)

(^^)

体調とか聞かないでほしいですよね!
    悪かったら連絡するし、今はほっといてくれって思いますよね!

• 10月13日
ママリ

初産で今日が予定日の者です🙋
検診に行ったら赤ちゃんは下ってる、推定3200グラムだね、また来週来てその時誘発分娩とかも考えましょう〜あとは陣痛待とう!と言われました。

先週で子宮口2センチでしたが今日は内診もなかったです💔
グリグリとかしてもらえるかなと思ったのに😭

胎動がお腹突き破るのかってくらい痛いから早く出したいって伝えたのに、また1週間待つのか😭
身長が150センチなので、これ以上大きくなると自然分娩心配とも伝えたけど、まぁ無理って判断になったら帝王切開も考えようか〜と😟
途中で無理ってなるんだったら最初から帝王切開のほうがいいんですが!?って感じなのですが💔

周りからも、今日予定日やん!とか、出てきそう?とかライン来ますが、ほんとにほっといてくれって感じです(笑)

本人が1番気にしてるし早く出てきて欲しいって思ってますよね😂

• (^^)

(^^)

初産は遅れることもあるよねと言われても、こっちの気持ちなんてわからないくせに!と思いますよね。

周りの人は気にしてくれてるのかもしれないけど、何も聞かず出産報告を待ってくれって感じですよね。

• 10月13日