※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
住まい

都内駅近の新築マンションを6000万円で購入した場合、20〜30年後売ると…

都内駅近の新築マンションを6000万円で購入した場合、20〜30年後売るとするといくらくらいで売れるものでしょうか?

ざっくりとした質問ですみません💦
不動産お詳しい方いらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

♡Mママ子♡

4500万前後くらいですかね??
私大阪ですけど、私の住んでる地域は20年くらいのマンションも1000万も下がってない感じで17年のマンションが出始めから数百万しか下がってないです😂

  • こみ

    こみ

    コメントありがとうございます!思っていたより高いです🙌
    大阪も下がらないんですね!!
    いま永住するつもりのないところに引越し予定で、賃貸か購入か迷っていて💦
    でもそれなりに売れるなら、買ったほうがいい気がしてきました!

    • 10月13日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    大阪も場所によると思います!
    都内のどの駅近になるかにもよると思います😊
    私のとこは3路線の停車駅で1日利用者数も多くて割と便利なとこなので下がりにくいのだと思います!
    隣の駅になると1路線になりますし、土地価格も少し下がる感じです!

    • 10月13日
ママリ

その時の市況によりますけど、都内の駅近であれば下がっても4000万くらいで止まりそうですね。戸数が少ないマンションはコストUPするのでできるだけ規模の大きいマンション選んだ方がいいですよ。

さなお

ここ10年の実績ですが、東京駅5km圏内の駅近マンションは新築時と変わりないか値上がりしているところが殆どです。
20〜30年だと流石に少し下がりますかね🙄
リセールバリュー(RV)で検索すると色々実例が出てくると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

その駅の価値によりますが…
都内の駅すぐなら〜4000万くらいにはなるかと。
友人は練馬で築20年の中古マンション3000万で買いました。

新幹線停車駅に住んでますが、築20年の駅前マンション5000万(おそらく建築時8000万ほど)で売られてます。

はじめてのママリ🔰

駅にもよるかなと思いますし、今後どうなるか分からないのでご参考までですが…
6線くらい通ってる都内の駅徒歩5分の築30年のマンションを売り出し時よりも1000万円高い値段で親族が買ってました。

もふもふ

基本的に土地はほとんど変わらず、建物代の価値が下がるイメージです。

なので、
4000万土地 建物2000万なら、
4000万前後で売却

5000万土地 建物1000万なら、
5000万前後で売却

になるかと思います。

moony mama

最寄駅の人気度と、今後の状況次第かと。
今、コロナ禍で働き方が変わり、都心から少し離れたところの方が人気が出ていると聞きますからね😅

deleted user

そこの坪単価にもよるかと🧐
知人はみなとみらいのマンションを購入した時より高い値段で売却してましたよ!