※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

寝室に加湿器を置こうと思っているのですが、お手入れ簡単な物を購入し…

寝室に加湿器を置こうと思っているのですが、お手入れ簡単な物を購入したいです!おすすめあったら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

象印の加湿器が一番お手入れ楽なのでオススメですよ😊

• りり

りり

象印の聞いたことあります!やっぱりそうなんですね☺️ありがとうございます!調べてみます😌

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スチーム式なので沸騰する音がしますが、象印の加湿器は加湿能力が高いので「ひかえめ」&「湯沸かし音セーブ」にして寝ています。

構造が電気ポットと全く同じ作りでデザイン性に欠けますが、フィルター清掃やカルキ除去フィルター等がないので交換費用も発生しません。

たまにカルキが溜まったら、クエン酸を入れて煮沸ボタンを押すだけなのでお手入れが楽です。

この商品は、コロナ禍で2年連続、発売してすぐに完売となっていて、2021年版が9月に発売されたので早めの購入をおすすめします😊

• 10月13日

上の方と同じでスチーム式は本当にお手入れ楽です✨
ただ、電気代は他のタイプよりかかります💦
フィルターないし、掃除する部分も中の部分だけで細かい部品とかない、加熱するから衛生的!って利点が多いので電気代かかっても私はスチーム式から変えられません☺️