※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむmama
子育て・グッズ

初めて発熱し、食欲がない息子に何を食べさせるか悩んでいます。バナナは良いかもしれませんが、一日中バナナばかりでも大丈夫でしょうか。

初めて発熱しました。
夜ご飯を食べずよくぐずぐずだと思い熱を測ったら38.5度でした。とりあえず水分は飲みますが(ちょっとずつ)明日からご飯どうしようかと思ってます。
息子はゼリーが嫌いで全く食べません。
お粥などドロドロしたものもNGです。
そういう時何を食べさせたら良いでしょうか?
ちなみに果物も好き嫌いが激しくとりあえずバナナは好きで食べるのでバナナかな?と思ってますが一日中バナナばっかりというのもどうなのかな?と思ってます。

コメント

ママリ

ウチではいつも通りの食事を用意しつつ、ダメだったらバナナとか好物をあげてました😅とりあえず少しでも食べてくれれば🆗
大人だって辛い時は食べれるもの、好きなものだけ食べたいですよね。

• きーたむmama

きーたむmama

今日チーズよく食べたんでチーズもいいですかね!?とりあえず食べれるものをあげればいい感じですよね😭

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうです!食べればオッケー!
    チーズ美味しいし!
    気になるならチーズパンとかちょっとアレンジして出してみるのも良いかも!

• 10月13日
  • きーたむmama

きーたむmama

そうですね!パンも食べれると思うのでやってみます✨✨

• 10月13日
ドラ

果物や食べそうなもの。無理なら最悪お菓子あげてました。食べないよりはましかなと思い。あとは、母乳をできるだけこまめにあげてました。

• きーたむmama

きーたむmama

母乳育児はしてなくてミルクも卒乳したのでやはり食べれるものですね😭😭

• 10月13日