※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

お宮参りの服装(大人)で悩んでます。オシャレな人、アドバイスください😭…

お宮参りの服装(大人)で悩んでます。オシャレな人、アドバイスください😭

今月末、下の子のお宮参りに行きます。
ふくらはぎの妊娠線?肉割れ?が酷いのと、上の子も居るので動きやすさも考えて、私はワンピースでスカートではなく、パンツで行きたいと思っています!✨
市販のセットアップはおばさんっぽくなってしまうので、ユニクロやGUなど近くの店で買える物で、探しています!

主人はスーツではなく、スラックスとシャツとカーディガン(セーター?)で、ジャケットとネクタイは着用しない予定です!
私も、フォーマルすぎる格好ではなく、主人と合わせてオフィスカジュアルの様な?少しキレイ目な服装にしたいのですが、ジャケット無しの場合、私もパンツとブラウスとカーディガンなどで、合いますか?💦

また、産後でまだ体重が戻ってないのですが、、
細く見えるパンツスタイルが知りたいです😭💦
いつもスキニーなどを履いていて、テーパードパンツを一本も持ってません。こういう形はお尻が大きく見えるので、今まで避けてきたのですが…。
お宮参りで写真も撮るので、スキニーよりテーパードパンツみたいな形の方が、しっかり感は出ますよね?🥺💦
テーパードパンツより、ワイドパンツの方が細く見えるでしょうか…?🤔でもフォーマルっぽいワイドパンツの着こなしが分かりません😭

ネイビーのテーパードパンツに、白いブラウスを着るとしたら、カーディガンは何色が良いでしょうか?😣

どなたか相談に乗ってください🥺💦

コメント

🍊なつみかん🍊

テーパードパンツに綺麗目なシャツ着ればいいと思います🙌
カーディガンはなくてもいい気がします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    テーパードパンツに、シャツをインして着れば良いですか?💡
    10/31なのですが、シャツのみで上着は無くても変ではないでしょうか…?🤔
    そしたら、主人もスラックスとシャツのみの方が良いですよね?✨

• 10月13日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

インして着れば大丈夫だと思います👍
    寒ければジャケット羽織ったほうがいいですね!

• 10月13日
はあと

なんでも良いです!私は私服でいきましたよ!!

• ママリ

ママリ

私服がジーンズにTシャツとかしか無くて😭💦キレイめな服を普段から着ないので。。
    流石にジーパンTシャツは…そのあと神社で御祈祷もあるし、、と思って、新しく買うのに悩んでいます😂
    できれば普段着としてまた着たいので、、。。

• 10月13日

ワイドパンツよりテーバードの方がスタイル良く見えると思います!
基本お洋服は3色でまとめるとガチャガチャして見えないので、パンツがネイビーで白いブラウスだったらカーディガンはグレーとかでいいと思います🙂👌🏻
ジャケットとかでもしっかり決まるのでこれは拾い画ですが、こんな感じはいかかでしょうか?😊

• ママリ

ママリ

なるほど✨ 画像も探してきてくださってありがとうございます😭
    とても参考になりました!!

• 10月13日
🐻

私も産後太りで困りました💧

GUのデーパードパンツ、着痩せしますよ!

• 🐻

🐻

打ち間違えました!
    テーパードパンツでした!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

2人目だとなかなか痩せないんですよね😭💦1人目のときは産後1ヶ月で体重ほぼ元どおりになったのに、今回はなかなか落ちなくて…😱笑
    GUのテーパードパンツ気になってました!着痩せして見えるんですね!!ズボンはGUで買おうと思います✨
    ありがとうございます😭

• 10月13日