※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
お仕事

育休後の時短復帰希望で、まだ決まっていない場合は以前の勤務時間で記入して大丈夫です。決まった後に再提出してください。

就労証明書なんですが、育休後は時短復帰希望なんですがまだ面談もしてなくて正式に決まってない場合、以前の勤務時間(フル)で記入して大丈夫です、と役所のかたに言われたんですがそーゆーものですか?🤔

決まったあと再度提出して下さい、と言われました。

コメント

ママりん

自治体によるかもですが、うちは
そーゆーものですね☺️
入園の審査は産休前の勤務時間なので、復帰後は関係ないっていわれました。

• レモネード🍋

レモネード🍋

そうなんですね😲
    時短復帰希望でと職場にお願いしちゃいましたが、それだったら以前の形態で書き直してもらおうかな、と思ってまして😅
    そりゃフルで書いてもらった方が受かりやすいので…

• 10月12日
しぃちやん

私は現在時短勤務ですが
職場はフルタイムの勤務時間を記載してくれます‼︎

市町村で違うかもしれないですが入園後また数ヶ月後に就労証明書を提出させられてます😅

• レモネード🍋

レモネード🍋

たぶん提出はし直さないといけないですが、現段階ではフルで記入してもらってて良いものなんですね💦知らなかった!
    そりゃフルの方が点数高いですもんね。

• 10月12日
ゆずママ

私の住んでるところも同じ対応です!
産休入る前の勤務時間形態で提出して、その後変更あれば提出(住んでる所は育休から復帰する場合、必ず4月中に再度、就労証明書停止しなきゃいけません)です😌

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントいただいた3名が同じような対応なので、そーゆーものなんですね‼️
    フルで書いてもらった方が点数高いですもんね。第一希望園に受かりたくて😅

• 10月12日