※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

保育園入園のための手続きについて、3月からの入園申し込みは可能ですか?仙台市にお住まいの場合、待機通知書を提出すれば良いでしょうか?

現在育休延長しており、来年度から保育園に入れたいと思っています。3月で1歳半になり育休が終わってしまうのですが、保育園に入園し慣らし保育も終わるまでは育休を取りたいと思っています。その場合は3月からの入園申し込みもして待機通知書をまた職場に出せば良いのでしょうか??
来年度から保育園に入れることになった場合、3月からの申し込みをする前には入園の可否が分かると思うのですが、それでも3月からの入園申し込みはできるのでしょうか?
ちなみに仙台市です。

コメント

はじめてのままり

待機通知についてはそれでokです。

入園申し込みはすでに1歳の時点から毎月調整かけてないですか?うちの市は4月入園が決まっててもそのまま自動で調整かかるのでもし4月までに空きができれば入園できます。

おむこむの母

4月から入園できることになっても3月時点で育休期間が終わっても保育園は利用できないので、とりあえずまた育休延長ですね!
おっしゃる通り、3月時点でまた入園の希望出して保留通知をもらい、職場に提出すればOKかと!

まいちゃん☆

私と同じですね😄

4月入園に申し込みをし(今日申し込みしてきました👍️)、
3月16日で育休が切れるので2月に3月入園に申し込み、
4月12日くらいまでさらに育休延長する予定です!

少しですが、
手当をいただきたいので😂

S

自治体は違いますが、息子が3月生まれで4月から保育園行かせてます!
今年の3月で申し込みして不合格通知貰い、育休延長して慣らし保育してました💡

申し込みはできると思いますよ🙌
4月からの入園は先に結果出てましたし、不思議な気持ちではありましたね笑

なっちゃんママ

まとめてですみません。

皆さんありがとうございました!何度も手間が掛かりますが、少しでも手当は欲しいのでやるしかないですね😅
来月から来年度の申し込みが始まるので徐々に準備しようと思います!