※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃマ
その他の疑問

エルゴって4ヶ月から?今は、別の抱っこ紐があるのでインサートは購入予…

エルゴって4ヶ月から?
今は、別の抱っこ紐があるのでインサートは購入予定はないのですが腰ベルト?の抱っこ紐がほしいです

けど、3ヶ月の今、エルゴを試してみたら、股が開きすぎて嫌みたいです、、、、、4ヶ月になれば気にならなくなりますか?
もしくは、他におすすめありますか?

コメント

つーたんママ*

エルゴは4ヶ月、首が据わる、体重が5.5キロ以上でないとインサート必須ですよー(╯⊙ ω ⊙╰ )

腰ベルトの抱っこ紐でインサート付きのものもありますのでそちらを探してみるといいと思います。

さちゃマ

お子さんの眉毛かわいい(*´ヮ`*)
今5.6以上はあります

けど、まだ大きいみたいです( ^ω^ ;)
他の方が良いですかね、、!

つーたんママ*

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

エルゴ自体海外のものですので大きいと感じる方も多いみたいですね(><)早急に必要なのであれば他の物を購入された方がいいかと思いますが、ただお値段結構しちゃうので4ヶ月までは手持ちのもので何とか乗り切るのも手だと思います(><)

私は新生児から使えるベビービョルンのを使ってましたが、重くなるにつれて肩や背中が辛くて、さちゃマさんと同じように腰ベルトの抱っこ紐を探してました‼︎
はじめはエルゴを買うつもりでお店に行ったのですが、店員さんに、エルゴは外国人向けの造りで股がガッと開きすぎるから、3ヶ月からと書いてあるけどだいたい5ヶ月くらいからの使用を勧めてると言われました(´・Д・)」
なので、アップリカのコランハグを買いました‼︎
同じように腰ベルトありますし、股の幅もエルゴよりは狭めみたいです。これからの季節にメッシュのを買いました^ ^

参考になるか…ですけどσ^_^;
デザインもいろいろありますし、お店でまたいろいろ見るといいかもです♪♪

さちゃマ

3ヶ月だと同じ月齢さんですね(*´ヮ`*

ですね
適齢期?まで待つことにします!

さちゃマ

うちもベビービョルンです!やっぱり、同じすよね、、
コランハグも探してみます