※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあちゃん
子育て・グッズ

産後3週目の赤ちゃんが夜眠れない。おくるみ巻きやおしゃぶり試したが効果なし。対処法を教えてください。

産後3週目の新生児の子です。
どんなに工夫しても、夜お布団に降ろすと大泣きで全く眠れません。どうしたらよいのでしょうか、、😭
ちなみにおくるみ巻きもおしゃぶりなども試してはいますが効果なしです💧

コメント

lovexxx

魔の3週間目ってやつですかね?泣

我が家も2人ともそうでした💦
生後1ヶ月すぎたあたりで落ち着きました!

わんわん大好き

沐浴の時間を変えてみると睡眠の時間を変えることができた日もありましたよ☆

HSR♡

抱っこしたままの状態で上手いこと腕枕の体勢にして、くっついて添い寝してました😂

yumay

うちも魔の3周目ありました!!気が狂いそうになるくらい泣き止まなくて、、
ひたすらだっこしてソファーの上でそのまま朝を迎えて、、の繰り返しでした🥲
なんの解決策にもならずすみません💦

まい

スワドルアップはどうですかー?

ラッキーボーイマム

背中スイッチ発動しているのかな🥺?
横向きになるよう布団に下ろしてみてはいかがですかね? あとは赤ちゃんの胸とママの体が密着してると安心するそうなので布団に置いたらすぐ離れずに胸元に手を添えて寝息が聞こえたら手を離すのも良いかもしれません💡

抱っこ布団はどうですか?
もう試されていたらすみません。

ちゃあちゃん

皆さんまとめての回答ですみません💦
さまざまな工夫があるのですね!皆さんも大変だったことがわかり、自分だけじゃないんだと少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございました😭
これからあれこれ試してみたいと思います‼️