※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハピリィは着物の持ち込みは持ち込み料がかかるみたいですが、自分で作…

ハピリィは着物の持ち込みは持ち込み料がかかるみたいですが、自分で作った浴衣か着物か微妙な物はどうなるでしょうか😅

コメント

しましまぐるぐる

一般的にですが、持ち込み料とはそのお店で扱っていないものを外部から持ち込むことなので、それがハンドメイドであっても持ち込み料がかかることには変わりないと思いますよ!😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    以前作った浴衣持ち込んだときはかからなかったので、浴衣だと言い張ればいけるかなぁと思ったり🤣
    お店で扱ってないものに対してが一般的なのですね!
    ハピリィは着物あるので逆に店の着物着てほしいって事かと思ってました😲

• 10月13日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

あ、ごめんなさい私多分論点がズレてました!🥺

ハンドメイド品でも持ち込みになるのかどうかという質問かと思ったのですが、浴衣or着物どっちと捉えられるかという質問でしたか💭

おっしゃる通り、店の着物をレンタルして欲しいというのが店の趣旨かと思いますが、着物に対してのみ(浴衣はok)お金がかかるのでしたら微妙ですね🤔
    お答えにならず申し訳ないです🙏

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます!
    お店に問い合わせたら浴衣も着物もダメって事でした‪‪💦‬
    以前は私がダメってこと知らずにいそいそ着替えさせちゃったから目を瞑ってくれたのかもです😂

• 10月13日