※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の頭皮が赤く荒れている原因は、シャンプーの合わなさや他の要因が考えられますか?使用しているシャンプーはメリットキッズです。

娘が髪の毛をかいていたので頭皮を見ると所々赤く荒れていました💦
シャンプーが合わないのでしょうか?
それとも汗とか他に理由があるのでしょうか?
ちなみにシャンプーはメリットキッズ使っています。

コメント

HARUNON

今日、息子こ頭にも全く同じような赤みがありました💦
ちなみに、メリットキッズ使ってます😱
よく、脂漏性湿疹になるのでそれが剥がれたのかなと思いましたが、そんな感じの湿疹も無かったのになと疑問に思ってました😅

• ママリ

ママリ

息子さんも同じ症状なんですね😭やっぱりメリットだと洗浄力が強いとか肌に合わないんでしょうか😱💦

• 10月12日
  • HARUNON

HARUNON

どうなんでしょうね💦
    息子は、脂漏性湿疹になりやすかったり、キッズシャンプーだと頭を痒がったりしたので、ずっと赤ちゃんの時から使用していたベビーソープを使用していたんですが、4歳になったしそろそろ大丈夫かなと思い、メリットキッズを使用しています😓
    痒かったり、痛がったりしていなければ、とりあえず様子を見ようかなと思います💦
    そして、赤みが治らなかったら、またベビーソープに戻してみようと思います😅

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

娘も肌が弱い方で体に湿疹出来やすいので毎日朝とお風呂上がりに保湿して、ロコイドなどのステロイド常備してます💦
    肌弱い子にはメリットは合わないんですかね💦
    私もこのまま痒みや赤みが治らないようならシャンプー変えてみようかなと思います😣

• 10月13日
はるママ🔰

家族に脂漏性皮膚炎の者がいますが、似ている気がします。
皮膚科で診てもらって、薬や保湿剤を使っています。
一度病院に行かれるといいかもしれません🤔

• ママリ

ママリ

脂漏性皮膚炎はなにが原因でなるのでしょうか?😣
    とりあえず家にあったロコイドを塗ってあげたら少しはよくなった気がしますがきちんと皮膚科で診てもらった方がいいですよね💦

• 10月12日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

何が原因かはちょっとわからないです💦すみません💦
    ですが、家族もメリットを使ってました。原因がここかはわかりません。
    うちもロコイド塗って治り、でてきてはロコイド塗って…としていたのですが、繰り返すので皮膚科に行きました。シャンプーに混ぜて使う軟膏や保湿剤などをもらって、今は痒いことがないようです🙂
    繰り返すようなら皮膚科にいくほうがいいかもしれないです💦

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

メリットあまり良くないんですかね😱
    皮膚科に行ってもステロイド処方されるだけなら家にも数種類あるので(娘がよく湿疹が出来て処方されたものがあるので💦)受診しなくてもいいかなぁと思っていましたがシャンプーに混ぜて使う軟膏などもあるんですね😳
    シャンプー変えることを検討して、赤みや痒みが治らないようなら皮膚科受診しようと思います!

• 10月13日