※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ファッション・コスメ

幼稚園の面接の服装について綺麗めな服装で大丈夫と在園時のママさんか…

幼稚園の面接の服装について

綺麗めな服装で大丈夫と
在園時のママさんから聞きました!

▶︎スーツの方もいるそうですがほとんどが綺麗めコーデ

白のブラウスにカーディガンを
羽織っていく予定でしたが
3週間後には涼しくなっていそうなので
ジャケットも用意しておこうかと検討中です😔

白のブラウスに
ネイビーのスカートを履く予定ですが
このジャケットだと華やかすぎますか?
(ネイビーのボーダー)

面接の前に七五三もあるので
使い回し出来たらなと思ってます✨

また11月の頭に面接があった方
どんな服装で行かれましたか??

教えてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しめの私立幼稚園ですが、ここまでの方は居ませんでした。

  • ままりん

    ままりん

    幼稚園によって違うとは思いますが、どんな感じの服装でしたか〜?
    やっぱりカーディガンぐらいが良いでしょうか😔?

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は右のコーデにグレーのジャケットで行く予定です😊✨
グレーのジャケットは、かっちりしたのではなく、オフィスカジュアルのようなもので入園式や今後に使いまわせそうなものにしました👌

同じくスーツ、綺麗目コーデの幼稚園です!

  • ままりん

    ままりん

    ジャケットのお写真ってありますか😔?
    ネットで色々検索しても あまりピンと来てなくて...

    • 10月12日
  • ままりん

    ままりん

    こういう感じですか〜?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真だと暗く見えますが、実際はもう少し明るめです😊

    • 10月12日
  • ままりん

    ままりん

    わざわざ出して頂きありがとうございます😢💓✨

    私が載せたジャケットだとカッチリしすぎですかね💦
    私 身長が低いので丈があるジャケットが似合わなくて...

    暖かい日だったらジャケット要らずなんですけどね😔
    (聞いた感じ上はブラウスだけでも良さそうな感じでした!)

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真のジャケットだと、入園にはいいですが、面接だとちょっと華やかすぎるかな?と思いました💦

    寒かったらジャケットではなく暗めの色のコートで、園に入る前に脱ぐとかどうでしょうか😊?

    • 10月12日
  • ままりん

    ままりん

    白ベースなのでやっぱり華やかですよね💦
    こっちの黒っぽいツイード?でも面接だと微妙ですかね!?

    たしかにコート着ちゃうって手もありますね✨

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ツイードだと華やかさが出てしまうかなーと思いました💦
    でも、特に指定がないなら気にしなくてもいいかもですね!
    綺麗目だと、アナウンサーの衣装を参考にするといいですよ😊

    • 10月13日
  • ままりん

    ままりん

    やっぱりワンカラーの方が落ち着いてみえますよね💦

    七五三とは分けて考えたいと思います!

    ありがとうございました😊
    お互い面接がんばりましょう♪

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私的にですが、周りがかっちりしてて自分がカジュアルで浮くパターンよりも、周りがカジュアルで自分がきっちりで浮いてた方がまだ恥ずかしくないのできっちり目にしました💦
    面接頑張りましょうね😭✨✨

    • 10月13日
  • ままりん

    ままりん

    そうですよね!
    わかります😊
    もう少し時間あるので
    天気と合わせて考えてみます💕

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなジャケット着ていく予定です😊
入園卒園っぽいかなと悩んでたんですが、園に服装聞いたら少し遠くにお出かけ行くような格好と言われたので、それなりに身なり気にしてきましたよって事が伝われば大丈夫かなと思って笑

  • ままりん

    ままりん

    本当ですか⁉️
    着回ししたいので色々考えると難しいです😭
    スーツか普段着って言われれば迷わないんですが、綺麗めって難しいです💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗めって難しいですよね‪‪💦‬
    少し遠くにお出かけする服装なんて人それぞれだし😂
    全員スーツ!って言われた方が気楽ですよね😫
    かっちりしすぎて浮くのも嫌だし…笑

    • 10月13日
  • ままりん

    ままりん

    本当そうです😣
    とりあえず周りから浮きたくないですよね!

    • 10月13日
deleted user

紺のブラウスより、白いほうが明るくカジュアルにも見えて良いかもしれません😊

行ったら意外とキチリとしたママ達がいたとも聞きますし、カジュアルスーツみたいで良いとおもいますよ🤔

  • ままりん

    ままりん

    白のブラウスにする予定です✨

    カジュアルスーツ!
    サイズがあれば探してみます😊

    • 10月15日