※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
住まい

マイホーム計画中です🏠冷蔵庫の位置は、シンクの後ろか、IHの後ろどちら…

マイホーム計画中です🏠
冷蔵庫の位置は、シンクの後ろか、IHの後ろどちらがいいと思いますか?

コメント

まる

シンクの後ろがいいと思います😊

• ☺︎

☺︎

理由聞かせてください😌🎀

• 10月12日
🍞

シンクの後ろがいいですよ!

IHの後ろだとIH使ってる時に子供が冷蔵庫開けたりして危ないので!

はじめてのママリ🔰

シンクの後ろ派です。
リビングから飲み物取りにきた時にコンロ側だと遠いし、火を使ってる時に後ろ来られると邪魔になるからです。

𝓚...💋°。⋆

うちはIHの後ろ予定です!
料理中すぐに冷蔵庫開けれるので楽だなって思いました😊✨
友達の家が両パターンあって何回かシミュレーションさせて貰いましたが、IHの後ろの方が私はよかったです!

ママリ

IHの後ろにしてます!
料理する時に調味料などを
取り出したりすることが多いので
IH側にして正解でした!

はじめてのママリ🔰

うちはマイホームこれからなのですが、出来ればコンロ側に置きたいです!
今の住まいはコンロ側に冷蔵庫があって、調理中に色々出し入れするのに便利なので😊
通路幅を広めにすれば後ろで冷蔵庫開けられてもそんなに邪魔にはならないし、子供に気を付けないと行けない時期は短いので、一番長く使う自分が便利だなっていう位置に置きたいです🙌🏻

(^^)

今団地住まいで、コンロの後ろに冷蔵庫ありますが、料理中に夫や子供が飲み物とか取りに来るのでめちゃくちゃ危なかったです。IHだとしても、人に押されて自分が鍋等に触れて怪我してしまう恐れもあるかと思います。冷蔵庫とキッチンの間の距離が十分なら問題ないかと思います。