※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
住まい

注文住宅か、新築購入して1年未満で売却考えて実際に売った方っています…

注文住宅か、新築購入して
1年未満で売却考えて実際に売った方っていますか?
もしいればローンどうなるかとか
答えられる範囲内でいいので教えて欲しいです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

築2年で売り出しましたよ^ ^ローンは、売った金額から返済です。なので....フルローンだとマイナスになる可能性もあります💦

• kpiii

kpiii

色々手数料とか差し引いて、結構な金額マイナスになりましたか??だいたいどの程度の金額で売れるのかとか想像すらできなくて。。
    その後またマイホーム購入されましたか??色々質問してすみません😣

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手数料等差し引いて、購入価格から720万くらいマイナスです💦💦
    ただ、東京など土地が値上がりしてる所ならプラスになったりもするみたいですが、場所の相場によるかなあ〜という感じです。
    注文住宅なんで売りにくいとは思いました!建売を売られる予定ですか??
    マイホーム今新たに建築中ですよ^ ^

• 10月13日
  • kpiii

kpiii

やっぱりある程度ののマイナスは考えといたほうが良いですよね。。
    そうですよね、場所にもよりますよね💧土地の相場も調べたほうが良さそうですね🥺
    うちも注文住宅なんです。。
    建売より注文住宅の方が売りにくいんですね。。
    差し支えなければで結構なのですが、前のお家を売った理由とか聞かせていただけますか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナス覚悟の方がいいかと思います🥶相場感は大事ですもんね^ ^売った家は大阪市でしたが、大阪市って場所によったら下町なんで、高いと懸念されますし、マンション買われる方も多いので💦
    我が家は私の実家近くの田舎に移住のために売却しました!
    建売の方が万人受けする間取りだからみたいです💦注文だとこだわりが入っていたり購入金額も高いのでマイナスになりやすかったりもするみたいで😭😭😭
    kpiiiは住み替えのための売却ですか?

• 10月13日
  • kpiii

kpiii

そうですよね😣
    大阪市なんですね!確かに大阪市は本当に場所によってかなり値段変わるイメージです💧
    うちは大阪の和泉市なんですが、とにかく虫がかなり苦手で。。😅今の時期だけかもしれないですが、カメムシが寝室の中に2回侵入してたこともあったり、車のドアのふち?にもドアを開けたら付いてたり😭😭😭もう無理すぎてとにかく苦痛で😭笑
    確かに建売の方が万人受けする形になってますよね。。
    さすがにかなりのマイナスになるのは辛いですよね😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメムシ最悪ですよね😭今地方に住んでますが、虫の大量発生が🤣🤣🤣
    都会だと虫はマシかもです!!
    ただ、餌やりする人多くて野良猫のフンには悩んでましたが😂
    マンションとかの方が虫はマシかもですよね😵💦

• 10月13日
  • kpiii

kpiii

小さいカメムシは見たことあったのですが、大きい方は初めて見たのでびっくりしました😰
    場所にもよると思いますが都会より田舎の方が断然虫は多いですよね。。
    野良猫のフンも嫌ですねー!😂
    確かにマンションの方が絶対虫はマシやと思います!!一軒家に憧れて購入したけど虫が嫌すぎてマンションもいいなって思うようになりました。笑
    旦那と相談してみます🌟色々教えていただきありがとうございます❣️

• 10月14日