※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

赤ちゃんが爆睡中にミルクを飲ませる方法についてアドバイスをいただきたいです。

4ヶ月女の子がいます。
以前からミルクを嫌がる件で何回かご相談に乗ってもらいました☺︎

1日のミルクの量が少なくて体重の増えも良くないから、朝方もう一回回数を増やしてとかかりつけの小児科の先生と、助産師さんにアドバイスをもらって、どうにか1日のミルク量が増えたのですが、爆睡している赤ちゃんに朝方や夜中にミルクを与えられている方いらっしゃいますか?

爆睡中にミルクを飲むまでになかなか飲んでくれなくて、今日も1時間かかりました( ; ; )
爆睡中だから可哀想だし、起きなくて仕方ありませんが
もう少し与えやすくなる方法があればアドバイスして頂きたいです!!

コメント

うちの子は二人とも完ミだけど少食で産まれた時に3キロ以上あってけど6ヶ月で6キロくらいだったんですが😅
爆睡してるとこ飲ませるのはなかなか難しそうですね💦
唇に哺乳瓶つんつんしても吸い付いたりしないですか?

昼間を小刻みにする、50ミリでやめちゃってもまた三十分後くらいに哺乳瓶をお湯につけて残りをあたためたのを飲ませちゃったり、風呂上がりに回数かせいて私は飲ませてました。

• みかん🍊

みかん🍊

お返事ありがとうございます☺︎
    うちも少食なんですかねぇ🥲
    爆睡してると何しても起きなくて、ミルクは冷えるし、こっちは眠いし、時間はあっという間に過ぎるしで大変です😭
    私も唇に哺乳瓶ツンツンはしましたが、爆睡してるから全く反応無しです😓

朝方のミルクが今一番の悩みです😭😭😭

• 10月12日