※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
子育て・グッズ

船橋市の保育園の調整点数について、兄弟加点は同じ保育園を第一希望にした場合に限ります。引越し後、別の保育園に上の子を転園させ、下の子を入園させる予定で、兄弟加点+2は適用されるか検討中です。塚田行田・法典地域の保育園についての評判も知りたいです。

船橋市の保育園の調整点数について

2人目入園を0歳4月にするか、もしかしたら育休最後かもということで延ばすか検討中です。
2人目の入園には兄弟加点があると思いますが、これは上の子の同じ保育園を第一希望にしたときに限るでしょうか。

この育休期間中にマイホームを建てているため、同じ市内の隣の学区に引越します。
そのため、車送迎になってしまうこともあり、別の保育園に上の子は転園、下の子は入園したいと考えています。
別園だと困るため、希望度の高い園は引越し先最寄り園、念のため希望度低くして、現在上の子の通う園を記入するつもりです。
この場合、兄弟加点+2は問題なくつきますでしょうか。

また、もし塚田行田・法典地域の保育園事情に詳しい方いれば、評判等教えてください。

コメント

みぃ

同じ保育園にかぎりますよ。
転園するなら加点はなくなります。

• せさみん

せさみん

コメントありがとうございます!
    であれば、加点なしとみて来年4月に0歳児で入園・2歳で転園したほうが良さそうですね。

• 10月13日