※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん生活費やお小遣いどうしていますか?特に旦那が自営の方に聞きたい…

皆さん生活費やお小遣いどうしていますか?
特に旦那が自営の方に聞きたいです
財布握るのは奥様ですか?旦那様ですか?
うちは旦那で、私がお小遣い&生活費を貰う予定ですが
今からそれに関して決める予定で話し合おうとして
毎月幾らが欲しいか聞かれたので
毎月使うお金なんてバラバラだし多く貰うのも申し訳ないし幾らだろ…と言う話からなぜか
舐めてるのかだとか
周りがどんな感じか聞かれたので答えたら
そいつらと俺を比べてるのかなど言い出し
きもい、死ね、ゴミなど言われ😅
挙げ句の果てにお前がストレス邪魔だ消えろどこかへ行け金出すから家でも勝手に借りろ(お前が振り込まなかったら終わりだろって話&浮気でもするんじゃ無いかと言う不安)と言う感じで話し合いにすらなりません笑笑
似た感じのご夫婦そうそういないと思いますが
もしいたらどうしているか教えてください🥲🥲

ついでに話し合いにならない&大事な話が出来なかったり暴言吐いたり舐めてるのかとキレ出す旦那お持ちの方
どー言う対応しているか教えてください🤣🤣🤣

相手にしないよう無視していても気に入らなくてキレてくる+冷静に返してもキレてくる+怒り返してもキレてくる
=何しても無駄なんですけど、、、笑
それを本人に伝えても頭が悪いのか?やまじで能無しだな理解力がないな、などしか行って来ません😀😀😀
気持ちは泣きたいですが泣けません酷すぎて

お腹の子にもこんなしょーもない事聞かせたり言い合いを聞かせるのうんざりです。
ごめんねー、となっちゃいます
それもあって黙ってるのに馬鹿馬鹿しいなー😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも自営と言うか、夫が建築系で親方やってるので財布を握るのは夫です😊
と言っても、給料日に私がカード貰って必要な分下ろして残りは夫管理…って形ですが💦
本当は残りの分も私が管理して貯金とかしたいけど、夫も人を扱う立場で色々と入り用になることもあるので今はまだ取り敢えず夫に任せてます🤷‍♀️
最初の段階で多目に取っても特に気にしないような人なので、貯金分とか上乗せしようかなと最近思ってます笑。

しかし、ご主人中々ですね😂
何でそんなキレちゃうんだろう…。

• ママリ

ママリ

なるほど!ご丁寧にありがとうございます😭
    やっぱり貯金分も上乗せしてもいいですかね逆に
    貰いすぎとか申し訳ないとか思ってたけど逆に幾ら欲しいとか提示してきたりその金額振り込んだるわって言うなら文句言うなよって感じですよね笑笑
    文句言ってきそうな気もしますが
    モラハラだなーと思います本当。笑

ですよねー、様子伺いながら気遣いながら角が立たない様に話してもそんな感じなので何も話せなくなってしまいますいつも😢

• 10月12日
けろけろけろっぴ

え、ごめんなさい
そんなひどいこと言われるなら
喜んで別居します

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    そうする事も可能ですけど
    ちょっと自分の機嫌損ねてきたと思った瞬間お金振り込まなくなりそうなんでそれはしたくなくて

• 10月12日

自営です。引き落とししたいときに通帳ないと困るので夫管理です。自営で奥様管理はあんまりいらっしゃらないと思います💦
私は月に20万貰って、食費と日用品と私の小遣いとして貰ってます!子供や私の服や医療費なども20万から出します。
そのほかは引き落としです。

自営の人ってやっぱり人に従えない性格なのかなと感じることが多々あります😅笑

• ママリ

ママリ

なるほどありがとうございます!
    私自身の固定引き落としが毎月10万ほどで+生活費病院代など+お小遣いとなると
    10万に+15〜20は貰うのがちょうどくらいですかね?😢
    ちなみに今初妊娠で妊娠中3ヶ月目なので夫婦2人のみの生活費などになりますが😅
    途中から増やせもある程度子供が小学生に上がるまでは言う必要もなさそうですよね😅
    私22の彼が25なので
    子供に毎月どのくらいかかるのか予想がつかなくて😭😭

わかります笑
    後、本人もそうやって自分で言います😅言ってることは分かるけど発言している事にダサくも感じます笑笑

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちは食費日用品とお小遣いで20万と、家族カード渡されてます!なので月によって使う額はバラバラですが困る事はありませんし、いくら使おうが文句も特に言われないです。
旦那さんだいぶヤバい人ですね💦今からそんな感じじゃお子さん生まれたら大変ですね😢

• ママリ

ママリ

ですよねー( i _ i )
    普通そのくらい貰うのが平均的ですよね😅😅💦
    まず毎月バラバラなのに幾らと決めろなんて言われても…みたいな笑
    高く言ったら言ったで貰いすぎだろ金目当てか?てなられそうだし
    低く言ったら言ったでなんかあった時にくれないわけではないけどまた、請求してる感出て喧嘩になっても嫌だし面倒だし…

いっそのこと高く言っておいた方がいいですかね笑

• 10月12日
しい

うちの旦那も会社経営者ですが、貯金できる金額を上乗せして決まった金額をもらってます!
こっそりバレないように、貯金してます。笑🤣
なんだかんだ理屈つけて、色々かかるんだよーって言い続けます…

• ママリ

ママリ

なるほど😂今は相手に気遣って余る分まで貰うの勿体無いと思ってましたがママリで質問とかしてるとやっぱり上乗せしてもらって置いた方が良さそうですね笑
    いつかのために😂

• 10月12日