※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
妊娠・出産

39週の経産婦で、子宮口は4センチ開いているが赤ちゃんはまだ降りてきていない。初めての週数で毎日ドキドキしており、陣痛待ち。💩すると下っ腹が痛むが、陣痛に繋がるか不安。他のママさん方の経験は?

予定まであと6日の経産婦です

今日で39w1dです

37週の検診ではだいぶ柔らかくなってて子宮口は1センチ開いてるか開いてないかくらいと言われ、この週から織物が増えました(1日で日中用のナプキン1枚分いっぱい汚れるくらい)
前駆陣痛のような不定期な痛みもこの頃からあります

38週の検診では子宮口3センチ、次の検診までの1週間の間に陣痛来そうだね〜と言われましたが来ず😅

そして今日39週の検診で子宮口は4センチ、赤ちゃんはまだ降りてきてないと言われました


1人目は妊娠高血圧症候群で38週で誘発分娩だったので、陣痛待ち・この週数が初めてで毎日ドキドキしています


経産婦だから早く生まれると言われますが、他のママさん方のお産はどうでしたか?

あと、汚い話ですが💩をすると下っ腹辺りがキューっと痛くなりますが、これが陣痛に繋がることはあるのでしょうか?


コメント

えるさちゃん🍊

1人目が38w5dで生まれたので2人目も早いかなーと言われつつ38wの検診でまだまだかなーって言われましたがその6日後に生まれました🤣

ティアラ👑(26歳3児ママ)

1人目37w6dで産まれて
2人目早いって聞くしと思ってましたが
38w2dで産まれました!

あいた

1人目40w5d
2人目40w1d
3人目40w2d
でした😅

しかも3人目は切迫早産で37週まで安静指示だったのに😓
私も経産婦は早いと思ってたのにみんな予定日超えでした💦でも分娩時間は短かったですが😄

はじめてのママリ🔰

1人目 39w5d (切迫早産で入院)
2人目 今日で予定日超過😂

2人目は、37・38wで子宮口2cm、39wで3cm開いてると言われたんですけど、結局超過💦しかも1人目は切迫だったのに2人目はそれもなかったです!1人目2人目で全然違います〜!